アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mock transfer②

2個目の不妊治療センターで、Mock transferをしてきました。 1個目のところでも検査したので、2回目の検査です。 Mock transfer 事前準備 事前にもらった注意事項では、8 cups water(約2リットル)を検査の2時間前に飲んでおく、と書いてありました。 …

アメリカ不妊治療あるある? ベビーの夢

夢を見ました。 出産した直後からの夢で、待望の自分たちのベビーが誕生した!っていう夢です(*´-`) 妊活してる人あるあるなんですかね?? たまーにそういう夢を見ます。 必ず男の子なんです。 友達が不妊治療で男の子を授かった影響なのかな? 妊娠の経験…

ナースのミスでMockトランスファーできず!

ナースのミスでスケジュール変更 今日、現在の治療センターでMockトランスファーするために行ったら、 「予約が一週間後だよ」 って、検査ナースにドヤ顔( ̄Д ̄)で言われました。カルテを見たら、Water sonogram(通水検査)も来週始めのはずが再来週の予定…

高コレステロールと運動

2個目の不妊治療センターから、血液検査の結果が昨日電話で来ました。 コレステロールが高いからプライマリードクターにかかってね。 と。 以前、手術前に受けた血液検査でも同じこと言われたな〜。 ちょこっとだけ、基準値からはみ出てる程度だったからか…

不妊治療、生理痛にオススメ🌟 布ナプキン

妊活に良いとか、生理痛を軽くするとか聞く布ナプキンってどう?ってお話です 布ナプキンとは 綿で出来たナプキン 吸水体や不織綿などが入っているものは、経血をしっかり吸水、漏れをちゃんと防いでくれます(*^-^*) 布ナプキンの効果 生理痛が軽くなる 経血…

アメリカ生活 100円ショップ感覚☆ Walmartに行こう!

Walmartとは? ホームセンターとスーパーが合体したようなところです 釣り具、銃(!)、プリンター、テレビ、キッチン用品、寝具、服、文房具、食品と何でも手に入ります♪ 100円ショップ感覚でお試しできる コスパ最強! Walmartブランド製品がオススメ 小…

アメリカ生活 アメリカでパン作り☆ あんぱん1回目ーちょっと失敗!

美味しいあんぱんを手に入れるのに苦労するので、作ってみました のですが…見てお分かりのように、失敗しましたσ(^_^;) ほんの少し膨らんだ密度の高いパン、という感じで、夫は「アメリカならこういうパン売ってそう」と。。。 言い訳すると、料理がそもそも…

超かんたん☆ 分離しないスムージー

毎朝、妊活に良いブルーベリーを摂るため、スムージーを飲んでます✨ でもすぐに分離してしまって、混ぜながら飲んでいました。 分離しないスムージーを検索しても、なかなか見つけられず、諦めていたところ、偶然出来ちゃいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾❗️ 分離…

アメリカ生活 アメリカでスピード違反、駐車禁止の違反をしちゃったら!?

渡米前は、日本よりアメリカのスピード違反はかなり厳密だと思ってました。 法定速度を超えてはいけないのかな、と。 法定速度を超えても平気 でも実際はそこまで厳密ではなくて、法定速度より一般道なら10-15マイル、フリーウェイなら20マイルぐらいまで超…

アメリカ不妊治療 東洋医学! 中国人ドクターによる鍼治療(Acupancture)

高額な費用がかかる不妊治療では、効きそうなことはやっておきたいものですよね。 血行不良(瘀血)などが不妊の原因の一つのようなので、当時漢方や鍼治療を調べていました。 不妊治療が盛んなカリフォルニアには有名な漢方、鍼治療のドクターがいるようで…

アメリカ不妊治療 どきどき☆ セカンドオピニオン

アメリカでの不妊治療を始めてからの流れ 卵管水腫除去手術 IVF1回目、卵胞2個、採卵失敗 IVF2回目、卵胞1個、採卵キャンセル IVF3回目、卵胞1個かつエストロゲンが低く、中止 IVF4回目、卵胞4−5個、採卵失敗 (IVFは全てホルモン注射による刺激法s…

アメリカ生活 やっぱり美味しい☆自家製ビール🍺

日本では違法なようですが、アメリカではスーパーなどで個人が作れるキットが売っています ビール作製キット 年末に買ったビール作製キットを使って、ようやくビールを作製し始めました( ^ω^ ) このキットは季節もののようで、年末にのみ見かけました。 1 ga…

アメリカ生活 桜の開花ピーク2017 in ワシントンD.C.

ワシントンD.C.の桜のピーク、 2017年は3/14〜3/17だそうです!(◎_◎;) →寒さのため3/19〜3/22に変わったようです!(3/10追記) 暖冬だな〜って思ってましたが、早いです‼️ 家から見える桜っぽい木が、日に日にピンクのような枝になってきてるので、もしやと…

アメリカ不妊治療 ジム活用☆ 運動不足を解消する!

不妊にも健康にも良いのは運動… とはわかっていても、ズボラで人見知りな私は部屋から出るのも最低限で、運動不足になってますσ(^_^;) 妊活が今のメインなので、頑張らなきゃな〜と思いつつ、毎日運動はちょっと大変…_(:3 」∠)_ なので、最近はまずは一日置…

アメリカ不妊治療 妊活におすすめ! ハーブティー🌟

妊活に効くタンポポ茶ショウキT-1エキス 不妊に効く食べ物はないかな、と探していると、 どうやら日本では「タンポポ茶ショウキT-1エキス」なるものがあるようですねʕ•ᴥ•ʔ www.shawkeat-1.com >【返品不可】【徳潤】【あす楽対応】【送料無料】ショウキ(シ…

アメリカ生活 ディズニーワールド リゾートホテル25% OFF♫

2017年、4/9〜6/10 ディズニーワールドへ行く計画を立てている方、必見✨ なんと、リゾートホテルが最大25% OFFなんです! 3/30までに予約すればOKですが、希望の日程だと早い者勝ちですね♪ もうご存知の方もいると思います! 私もつい先日5月末の連休に取ろ…