アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【9w】妊娠後に産婦人科で初健診+ダウン症検査について

こんにちは、めいみるくです。 最近北からの冷気のためか、最高気温が氷点下な毎日で用事以外は家に引きこもっています(^_^;) 産婦人科で初健診(8w5d=アメリカでは9 weeks) 健診内容まとめ 受付で不妊治療センターからもらった治療歴などを渡す 既往歴など…

【8w】卒業+成長+つわり+貧血

こんにちは、めいみるくです。 今日は妊娠8週の記録です。 ☆卒業☆ 先日、ついに不妊治療センターを卒業しました! 1週間前にまた来るよう言われて超音波検査を受けて、次の予約はいつ取ればいい?って聞いたら、"Graduation!"と言われました。 ホルモン補充…

【5〜7w】1日のつわり変化

こんにちは、めいみるくです。 今日はつわり、と言っても気持ち悪いというぐらいの軽いものの1日の変化について。 5〜7wのつわり 基本的に夜になるにつれて気持ち悪さが増す感じです(^_^;) 朝:起き上がるとゲップが少し出るけど元気。 昼:お腹が減って死…

【卵子提供胚盤胞②】6w6dでの胎嚢と心拍確認

こんにちは、めいみるくです。 ワシントンDCでは週末に雪が降って、まだ溶けずに残っていますがまた今週末雪の予報。皆雪の前には買い出しで買いだめしていました。 来週初めは雪も止む予報ですが、最低気温が-12度ぐらいでとっても寒そう。一気に冬がやって…

【妊娠役立ち情報】甲状腺ホルモンと妊娠

こんにちは、めいみるくです。 気が早いですが、験担ぎも兼ねてTwitterでマタ垢なるものを作ろうと意気込んでいたのですが、新規アカウントがロックされ、色々試行錯誤してるところですが疲れてきました。。。orz 追記→Twitterにアカウントロック解除を電話…

【卵子提供胚盤胞②】BT17の検査結果、今後のブログ方針

こんにちは、めいみるくです。 前回のBT15の高すぎるhCG値の再検査結果と今後のブログ運営方針について。 BT17(5w1d←アメリカでは6w1dのようです) 再検査の結果、 血中hCG:16000程度(BT15:8000弱) ナースからはいい値よ!と言われました。 週数にして…

【卵子提供胚盤胞②】BT15の判定、BT4からのフライング結果まとめ

こんにちは、めいみるくです。 今日は待ちに待ったBT15の判定結果と、BT4から毎日のフライング妊娠検査薬の結果(写真は後日up予定)について。 BT15 (4w6d) 血中hCG 8000弱! 前回BT13で160ぐらいでしたので、500ぐらいかなと予想していたので、ビックリし…

【卵子提供胚盤胞②】BT9〜14の症状、食事

こんにちは、めいみるくです。 胚盤胞移植後9〜14日目(BT9〜14)の症状の備忘録です。 BT9 胸:ハリがなくなるが、午後から復活 オリモノ:茶おりが時々少し 咳・鼻水:変化なし、ほんの少し頻度が減る? 肋骨が痛い ストレッチ:なし 便:普通 下腹部痛:…

【卵子提供胚盤胞②】BT4〜BT8の症状、食事

明けましておめでとうございます。めいみるくです。 胚盤胞移植後4〜8日目(BT4〜8)の症状の備忘録です。 BT4 胸:両胸の側面と下側にハリ オリモノ:粘性のある黄色っぽい白濁 咳・鼻水:酷いまま変化なし、ほんの少し頻度が減る? ストレッチ:足ぐるぐる…