アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ生活 英語がわからなくても観れる☆ 映画をお得に観に行こう🌟

日本よりアメリカでは、映画館の料金がとっても安いです╰(*´︶`*)╯✨ 日本語字幕はないので、なんとなくでわかるアクション映画などがオススメです 映画館の料金 すばり、8〜13ドル❗️ 料金は映画館の機材にも依りますが、朝がお得っ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 最新作…

アメリカ不妊治療 お気に入りdiet Pepsi caffeine free

CokeやPepsiを良く見かけますが、 私はどちらかというとPepsi派です♪ 最近登場した、diet Pepsi caffeine freeがお気に入りです(*´꒳`*)✨ 以前はcaffeine freeはdietタイプがなく、甘くて苦手でした。 normalタイプは日本のペプシよりアメリカの方が甘い気が…

アメリカ生活 お得な割引☆各スーパーの会員カードを作ろう!

先日、75% offのチョコをゲットできたのは、 スーパーの会員カードを持っていたからです╰(*´︶`*)╯ 作り方はとっても簡単 でも初めて作るときはちょっと勇気が必要でした(^◇^;) 英語が出来る人は、サービスカウンターみたいなところへ行って、割引カードを作…

Russell Stover 14ozを2.5ドルでゲット🎵

バレンタイン仕様のRussell Stover 14oz、 9.9ドル→2.5ドル😳で売っていたので、 迷わずゲット(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨ 美味しいチョコだと聞いて、試してみたかったけど、中々お試しサイズがなかったので…。 カプチーノと一緒に美味しくいただきまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕

アメリカ不妊治療 初診〜卵管水腫除去手術まで

アメリカに来て、 40歳手前だし、そろそろ本気で妊活しないとヤバいかな(`・ω・´)? と考えて、勇気を出してFertility centerに予約を取り、まずはカウンセリングを受けました。 ちなみに、アメリカでは不妊治療センターのことをFertility centerと言う。 …

アメリカ生活 日本から持ってくるべき品物(初期)

渡米するにあたり、 何を優先して持ってきたらいいのか、 持って来なくて良かったのか、 レポートしたいと思います 持って来た方が良いもの 炊飯器 ドライヤー 耳かき スリッパ 魔法瓶 箸 お茶碗 ボールペン 本 化粧品 服 シリコンスチーマー お弁当用シリコ…

アメリカ生活 敏感肌でもオススメの洗顔フォーム☆

アメリカに来て必要なものの中に、 洗顔フォームやクレンジング剤がありますよね。 でも、スーパーなどには、 たくさん種類ありすぎて、どれがいいのかわかりませんでした… アメリカの洗顔料って? ネットで調べてみると、アメリカでは泡立つ洗顔剤は少ない…

アメリカ生活 TKG(卵かけご飯)を食す!

日本でよく食べていたTKG(卵かけご飯) アメリカで生食はやばい、と聞いていても、やっぱり食べたい! 生食OK卵、売ってたけど・・・ 最終的には、自分で殺菌した卵を食しています! 自分で殺菌したものを食べる勇気のないあなた。 まずはここで探してみま…

アメリカ不妊治療開始 ラパロで卵管水腫摘出手術 〜後半〜

手術当日 終始付き添いが必要なため、夫には仕事を休んでもらいました Hospitalへ着いて、案内されるまま受付を済ませて採血されました。 Hospitalには色々な人が手術を受けるために集まっています。 ちょっと待たされて、よくアメリカのドラマや映画で見る…

アメリカ生活 コーンスープとオニオンスープ

アメリカに来て、あ〜食べたいな、と渡米当初から思っていたのは、コーンスープやオニオンスープです!! 日本の粉末コーンスープ、オニオンスープは手に入らない! Kunorr(クノール)製品をスーパーで目にするので、きっと日本でお目にかかるようなささっ…

アメリカのキッチン排水溝Disposerに注意🌟

アメリカで生活すると まず戸惑うのが、 Disposer(ディスポーザー) キッチンシンクの排水溝にある、 ミキサーみたいなもの。 是非ともアメリカ生活始めの人に知ってもらいたい注意が2つ。 ミキサーだからって何でも入れてはいけない。 水を流しながら30秒…

アメリカ不妊治療開始 ラパロで卵管水腫摘出手術 〜前半〜

アメリカで不妊治療を開始して、 あれこれ検査した後、Dr.に 卵管水腫だと言われて手術することに。。。((((;゚Д゚))))))) 手術をするDoctorに会う 紹介された提携?のDr.に後日会いに行った。 愛想はいいけど、イマイチ信用ならない感じ…(ㆀ˘・з・˘) まぁ一応…