アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカ牛の危険性】婦人科系がんと前立腺がん

こんにちは、最近妊活サボり気味のめいみるくです。 明日はThanks givingで、みんな「Happy Thanks giving!」と言って去っていきます。スーパーもほとんどお休みなのですが、多分今ある食料でなんとかなるだろうと買い込みしてません。ちょっと心配になって…

【アメリカ生活】アメリカでの生活費

こんにちは、最近の冷え込みが辛いめいみるくです。 今日はアメリカでの生活費のお話です。 アメリカでの生活 食費 家賃 保険(医療、車、家) 税金 主にこれらがかかります。 食費 アメリカは物価が高く、自炊でも外食でも日本より費用がかかります。 自炊…

【茶葉の安全性】そのお茶大丈夫?? Organic製品のススメ

こんにちは、家のゴタゴタで更新から遠のいていました、めいみるくです。 今回はお茶の安全性について。 Organic製品がオススメ オーガニックなんて高いし、気にしなくっても全然平気〜。 って思っていました。 でも少し前に下記リンクサイトを見てから怖く…

【飲料水】お茶でもなく水!が水分補給に大事

こんにちは、めいみるくです。 今日は水分補給のお話。 お茶より水、はホントだった 不妊治療や他の病気予防にも、水分補給って大事だなぁとようやく気付いて、ネットで調べてみると、お茶より水って書いてありました。 ですが、あまり真っさらな水が苦手な…

【枕の重要性】後鼻漏と誤嚥性肺炎に効く枕

こんにちは、めいみるくです。 今日は枕の重要性について。 後鼻漏による咳と誤嚥性肺炎に効く枕 私は昔、風邪をこじらせてからやや後鼻漏になってしまいました。 粘性の高い鼻水が鼻の奥と喉の境目にあって気持ちが悪く、鼻の奥から吸って出すということが…

【アメリカ生活】夏時間の終わり、アメリカの美味しいリンゴOrganic Honey Crisp

こんにちは、だいぶ夏時間が終わって慣れてきた、めいみるくです。 夏時間 アメリカでは夏時間があり、3月第2日曜日の早朝〜11月第1日曜日の早朝まで、1時間時計が進みます。 私が住んでいるワシントンD.C.はアメリカ東部時間なので、日本からすると夏時間の…

【Wegmans】万能の豚バラ薄切り肉

こんにちは、前職の仕事やら家のことやら旅行やらでテンテコ舞いの、めいみるくです。 Wegmans ニューヨーク州に本店を構えるスーパーマーケット。 Home - Wegmans メリーランド州やバージニア州にもあり、年に2回ぐらい築地直送の新鮮な刺身が買えるところ…

リセットと大量の経血

こんにちは、そろそろアウトドアがしんどくなってくる季節を実感している、めいみるくです。 リセット 2日前にリセットの生理が来ました。 2週間前にも生理様の出血がありましたが、ホルモン値を測ったDr.から、 「これは生理じゃなくて本当の生理は1〜2…