アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】ニンテンドースイッチをアメリカで購入

こんにちは、めいみるくです。 今年初めに既に耐えきれず買ってしまったゲーム機について(⌒-⌒; ) ニンテンドースイッチ Nintendoホームページより オススメ度:☆☆☆☆☆ 価格:$299.99 購入場所:Best-Buy(家電屋) 追加購入品:なし 元々ゲームはそれなりに好…

【妊活】最後の希望? Donor Egg(卵子提供)

こんにちは、めいみるくです。 若年性更年期障害を機に、Donor Eggを考え調べ始めました。 Donor Egg(卵子提供) Donor Eggとは他人から卵子を提供してもらい、旦那さんの精子と体外受精させて自分に移植し妊娠を目的とする方法です。 自分の遺伝子は残せな…

【アメリカ生活】洗濯物は外に干せない!

こんにちは、めいみるくです。 最近雨続きなので、それにまつわる洗濯物についてのお話。 アメリカで洗濯 なんとなーく聞いたことはあるかと思いますが、アメリカでは洗濯物を外に干してはいけないことになっている(ようです)。 直接アメリカ人に聞いたこ…

【妊活】若年性更年期障害の検査と治療

こんにちは、めいみるくです。 ここ2日間、春のような気温で真冬なのにみんな半袖です。今年は暖冬のようで、雪も少し積もるぐらいでもうちょっと欲しいな〜と思ってますw 若年性更年期障害の検査と治療 OB/Gyn(産婦人科)でFSHが高くエストロゲンが低いと…

【妊活】若年性更年期障害だった!

こんにちは、めいみるくです。 最近は軽めのジョギングも始めて、やや筋肉痛気味です(^^;; 血液検査の結果・・・ 産婦人科(OB/Gyn)から電話でFSHとエストロゲンの結果を知らされました。 FSH(卵胞刺激ホルモン):高い エストロゲン(卵胞ホルモン):低…

【妊活】若年性更年期障害なのか?

こんにちは、めいみるくです。 先日、重い腰を上げて産婦人科に行ってきました。 若年性更年期(プレ更年期)障害かどうかの検査 キッカケ 生理予定日から2週間ちょっと経っても生理が来ない 前回の排卵日前あたりからホットフラッシュ(急に顔が暑くなると…

【アメリカ生活】バレンタイン

こんにちは、めいみるくです。 今日はバレンタインデーですね♡ アメリカで実感、バレンタイン 今日はバレンタインだし、旦那様にティラミスでも作るかなぁ〜と考えながら、ウォーキング&軽いジョギング(!)をしていました。 途中、ガレージパーキングのよ…

【安全性】レタスはオーガニックでも洗って食べよう

こんにちは、めいみるくです。 今日はYahoo!ニュースで紹介されていたものが、私が以前記事にしたものと関連していたのでご紹介します。 オーガニックでも、レタスは洗おう Yahoo!ニュースで紹介されていたのがこちら。 netallica.yahoo.co.jp アメリカのス…

【トレジョ】オススメのショウガキャンディ

こんにちは、めいみるくです。 相変らずホットフラッシュが続いて生理もこないので、そろそろ病院に行ってこようかと思ってます(~_~;) Trader Joe'sのショウガキャンディ 正確にはチューイングキャンディです。 パッケージもカワイイ♬ 工夫された小包装にな…

【アメリカ飲料】トマトジュース

こんにちは、めいみるくです。 ロンハーを見てたら、内臓脂肪の検査があって。。。 私は皮下脂肪も内臓脂肪もヤバそうです(・_・; 腹筋とウォーキング少しやってますが、走ろうかな。。。 アメリカのトマトジュース トマトジュース飲みたいなぁ〜と思ったんで…

【アメリカ生活】"雪見だいふく"食べたい

ロッテホームページより こんにちは、めいみるくです。 Yahoo!ニュースをチェックしていると、気になる記事がありましたのでご紹介を。 Mochi Ice Cream "雪見だいふく"がアメリカにもあるやん! って言う内容の記事だったんですが、それが"Mochi Ice Cream"…

【安全性】鶏卵は高くても安全なものを

こんにちは、めいみるくです。 今年はついに起こるかと思われた、アメリカ政府のGovernment shutdown。幸い?にも回避されて2年後までは起きないとのこと。 日本の鶏卵の安全性 今日の話題はYahoo!ニュースに載っていた、「日本の鶏卵」について。 以前、ア…

【トレジョ】オススメのスナック(枝豆スナック)

こんにちは、めいみるくです。 若年性更年期障害と思われる症状を改善するため、運動不足解消のウォーキングを雨の日も寒い日も平日毎日することにしました。 0度近いところを歩くので初めは寒いですが、30分歩いた頃からポカポカして来ていい感じです♬ トレ…