アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカ生活】お手製 "冷やし中華"

こんにちは、めいみるくです。 今日はアメリカで作る冷やし中華について♬ 冷やし中華を作ろう! 真冬以外は冷やし中華を頻繁に作る我が家です。 もちろん日本で売ってる簡易セットで麺&タレを使うのが楽なんですが、ここはアメリカ。日本の3倍ぐらいの値段…

【卵子提供】日本国内でも条件ありで卵子提供受けられる

こんにちは、めいみるくです。 ドナーさんの検査が私の予想より少し時間がかかっていて、夏にモロ被り。ポリープが再発する前に早く移植したいな(>人<;) 旦那さんもまだかまだかとせっついてきます(⌒-⌒; ) 日本国内でも卵子提供を受けられる 卵子提供を受…

【キャンプの後日談】植物かぶれが広がり続けている恐怖

こんにちは、めいみるくです。 先週末にMD州No.1人気のAssateague state parkへキャンプに行き、嵐の中ヘトヘトになって帰って来てから、謎の皮膚かぶれを起こしました。その後日談。 写真はParkのビーチにたくさんいた黒っぽいカモメたち。白い子もいました…

【アメリカキャンプ】嵐のAssateague state park campingの感想(後半)

こんにちは、めいみるくです。 先週末のキャンプ感想の続きです。 一回でまとめる予定が長すぎて分割せざるを得ず、ようやく今回の後半で嵐や後日談などを書けます(⌒-⌒; ) 前回のまとめ 旅程まとめ(後半) ビーチ直近、野生馬が訪れるキャンプサイト 釣り(…

【アメリカキャンプ】嵐のAssateague state park campingの感想(前半)

こんにちは、めいみるくです。 先週末にMaryland州でNo.1人気の"野生の馬がやってくる" Assateague state parkにキャンプに行ってきました! Assateague state park camping ground 野生の馬(とアザラシ) 旅程まとめ 費用 旅程の詳細 Assateague state par…

【アメリカ生活】アメリカ国内の引越し

こんにちは、めいみるくです。 今回のお話は、アメリカ国内で引越しする方法です 頻繁に引越しするアメリカ人 基本的に備え付けな家電 引越し手順 値段を抑えたい場合(近場だと業者は日本より安い!) 業者に依頼した場合の費用 支払いはクレジットカードが…

【アメリカ生活】おススメの魚 "Golden Ponpano"

こんにちは、めいみるくです。 今日はアメリカで食べられる焼き魚にぴったりの美味しい魚のご紹介♬ Golden Ponpano 見た目 Pompano (Golden / Florida) 見た目はマンボウみたいな魚。 アジア系スーパー(Hマート)でいつも買っています。 味 焼くとアジの干…

【不妊治療、卵子提供】日米これまでの不妊治療まとめ

こんにちは、めいみるくです。 そろそろ卵子提供の情報を少しずつupしたいと思います♬ まずはこれまでの不妊治療遍歴など。 これまでのまとめ 日本 アメリカ おわりに これまでのまとめ 日本 20代前半の1周期のみ大量の経血(夜用ナプキンが1時間でアウト…

【Groupon】アメリカでオイルチェンジ

こんにちは、めいみるくです。 ここ数日は30℃越えの夏日でした。 ウチの建物は冷暖房の切り替えがまだ終わっていないので、保冷剤で首筋とかを冷やして何とか凌ぎました( ̄◇ ̄;)あつー 子供が出来たら冷風機買わなきゃと思ってましたが、耐えるのも辛いので…

【アメリカ生活】そろそろヤツがやって来る*穀物の虫の対処法

こんにちは、めいみるくです。 最近Twitter(妊活アカウント)を始めました☆ ブログでは関わりがなかった方達とも交流ができて嬉しい限りです♡ Flour beetles 指名手配書 予防策 対処法 おわりに Flour beetles お米にコメ食い虫が!って経験あります? 日本…

【アメリカ生活】刺身盛り盛り*ちらし寿司

こんにちは、めいみるくです。 今日はアメリカで安全?に食べられるお刺身盛り合わせの"ちらし寿司"について。 ちらし寿司 結構ちらし寿司が大好きで、ズボラな私。 もちろん簡単に作れるキットタイプを使ってますw 義両親もよく送ってくれるし、日本に一時…