アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

Mock transfer②

2個目の不妊治療センターで、Mock transferをしてきました。

1個目のところでも検査したので、2回目の検査です。

 

Mock transfer 事前準備

事前にもらった注意事項では、8 cups water(約2リットル)を検査の2時間前に飲んでおく、と書いてありました。

 

結構トイレが近い方なので、そんなに飲んだら我慢できない!

ということで、半分の1リットルを徐々に飲んでセンターに行きました。

ちょうど良い具合に検査前に膀胱8割ぐらいな感じ。

 

移植するときに同じことするんだよなぁ〜。

残念なことに、これまでの4回IVFの時に採卵できず終いで、移植はしてないので、もし我慢できなくてトイレに行きたくなったりしたらどうしたらいいのかな??と心配です💦💦💦

 

 

Mock transfer

IVFを開始する前に子宮の異変(tumors癌、cysts膿腫)がないか、子宮の奥行きや長さを調べる目的で行う検査です。

 

受精卵を戻す移植の練習にもなってるのかと思いましたが、一瞬でさらっと終わっちゃいました。

 

終わってしばらくした後に、赤っぽいオリモノが出てきました。生理の残りって感じじゃないと思うので、transferしたものなんでしょうか。

 

 

検査結果

前回と同様に、特に問題なし! でした🌟