アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

超かんたん☆ 分離しないスムージー

 f:id:akimeimilk:20170314223304j:image

 

毎朝、妊活に良いブルーベリーを摂るため、スムージーを飲んでます✨

 

でもすぐに分離してしまって、混ぜながら飲んでいました。

 

分離しないスムージーを検索しても、なかなか見つけられず、諦めていたところ、偶然出来ちゃいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾❗️

 

 

分離しないスムージーのレシピ

(小さいコップ2杯分)

キウイ1個

冷凍ブルーベリー10粒ぐらい〜(Organicがオススメ)

砂糖

(水の量は多すぎなければ適当で大丈夫です)

+好きなジュース、果物はお好みで💕

 

元々は、ブルーベリースムージーと交互に飲んでいたキウイジュースにブルーベリー混ぜちゃえってことで出来ました(๑╹ω╹๑ )💫🌟

私の場合は、夫の痛風予防に効果のあるらしいAmerican cherryを入れています🌸

ズボラなので、砂糖や水は適当でやってマス!

 

妊活に関するブルーベリーの効能

www.thebump.com 

こちらの英語のサイトにも紹介されているように、抗酸化作用があり、男性と女性どちらの不妊にも有効です🌟

 

1日1カップ摂るようこのサイトではススメているので、上のレシピでブルーベリーを多くしても良さそうです。

 

一つ目の不妊治療センターでもらった試供品のPrenatal vitaminには、いくつかブルーベリー成分を含んだものがあって、やはり妊活に重要なんだなぁと実感。

 

Organicがやはり良いようです。

というのは、ブルーベリーなどベリー系は皮が薄いので、殺虫成分が除去しにくいとのこと。ついつい、普通のものの方が安くて買ってしまうんですが、やはりここはOrganicにした方がいいな、と調べていて改めて思いました。

 

 

追記

最近は、私があまり単独で食べないリンゴやヨーグルトも加えて作っています♬

もちろんどちらもOrganic!

生で取れるビタミンで朝から元気です☆