アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

ディズニーワールド② オススメ飲食とアトラクション

f:id:akimeimilk:20170609034813j:plain

写真はマジックキングダムの3時のパレード🎵

炎天下の中、ミッキーに会えてハイテンションに💕

 

オススメのレストランと食事

be our guest

予約するレストランのオススメは、もちろん「be our guest」🌟

美女と野獣のダンスホールがとーっても魅力的💕

時間によって食事をサーブされたりします。ここは雰囲気重視で味は二の次です。

f:id:akimeimilk:20170609035258j:plain

場所:マジックキングダム

オススメ度:☆5

雰囲気:☆5

料理:☆3

料金:$$

 

前回記事にも書いた通り、年末の1回目に行った時の感覚で直前まで予約しなかったために、今回は残念ながら行きませんでした。

ディズニーワールド② 新アトラクション”アバター”は250分待ち! - アメリカ生活+不妊治療

 

ちなみに、予約のキャンセルは24時間前をきると1人$10かかるので、ご注意を!

 

Harbour house

ここは予約の要らないレストランで、レジでオーダーして食べるところです。

2階もあって席も多いです。値段も手頃で、野菜も摂れるしクラムチャウダーも美味しいです💕

f:id:akimeimilk:20170609040408j:plain

場所:マジックキングダム

オススメ度:☆5

雰囲気:☆4

料理:☆4(オススメ:クラムチャウダー、サラダ)

料金:$

 

Rose & crown

こちらはIrish pubで、PUBの扉から入ると立ち飲みのパブ。

 

写真の左端にある外の受付で食事だと言うと、中(立ち飲みの奥のテーブル席)に案内してくれます🌟

立ち飲みだと食べ物メニューも少ないので、食事メインの時は外から入りましょう🎵

 

f:id:akimeimilk:20170609041611j:plain

場所:エプコット(入口から入って湖の右側)

オススメ度:☆5

雰囲気:☆5

料理:☆4.5(オススメ:Bangers and Mashソーセージとマッシュポテト$19)

料金:$$

 

ここのBangers and Machはイチオシです🌟

f:id:akimeimilk:20170609042605j:plain

美味しくてびっくりしました。

Fish and chipsと共にお店の看板メニューで、もしかしたらFish and chipsも美味しいのかもしれません。

(ただし、アメリカ在住なので、美味しさ感度レベルが低いかもしれません)

 

カレーも食べましたが、イマイチでした。

 

旦那さんは飲み比べのビールを頼んでました。

一番美味しかったのは、Bass aleでした🌟

f:id:akimeimilk:20170609042840j:plain

 

Aloha Isle

夏にピッタリの「パイナップルフロート」🌟

パインソフトクリーム&ジュースで、ネットで言う程甘すぎず、汗で流れたミネラルを補給できる感じで、美味しかったです🎵 量は2人で1つで十分でしたけど(^^;)

f:id:akimeimilk:20170609045650j:plain

場所:マジックキングダム

オススメ度:☆5

雰囲気:☆3

料理:☆5

料金:$

 

桂庭園

日本食が恋しくなったら、こちらへ。

値段も高すぎず、味もなかなかです。夜食用に焼きうどんをちょっと、と思って来たんですが、普通のうどんしかありませんでした。

 

ちなみにエプコットは9時閉園なので、ご注意を!

9時になるとアニマルキングダムかどこかの花火が見えました🌟 掃除のおばちゃんが早く帰りたいのかプレッシャーをかけてきました。

 

この近くの出店に、ディズニーシーにあるフローズンビールがありました!

エプコットは各国のビールが飲めるため、旦那さんはドイツやイギリスのビールを飲んでしまって、飲めませんでしたが💧

f:id:akimeimilk:20170609050136j:plain

場所:エプコット

オススメ度:☆4

雰囲気:☆3.5

料理:☆4

料金:$〜$$

 

Club cool

タダ飲みできる珍しいコーラ🎵

f:id:akimeimilk:20170609055156j:plain

場所:エプコット

オススメ度:☆4

雰囲気:☆4

料金:0!

 

水が1本$3と、お高いディズニーでも、ここならタダで飲み放題🌟

各国?の味が楽しめるので、是非足を運んでみては!

 

Pinocchio village house

ここは立地のみのオススメです。

料理はあまり美味しくありませんでしたが、ピザなど軽食を食べる目的ならOKかも?

パスタはちょっと。。。💧

 

ここは、It's a small worldの出発ボートが見られる席があります🌟

店内入口からレジを抜けてさらに奥に行って外に向かう直前にその席があります。

f:id:akimeimilk:20170609045213j:plain

場所:マジックキングダム

オススメ度:☆3.5

雰囲気:☆3.5

料理:☆3

料金:$

 

ちなみに、入口の外には自由に飲める冷水があります🌟

 

2017年夏、フローズンジュース

他の年もかもしれませんが、今年の夏はフローズンジュースを頼むとミッキーストローがついてきます💕

f:id:akimeimilk:20170609051701j:plain

炎天下だとやっぱりフローズンレモネードが美味しいです。ピンクのラズベリー入りもなかなか美味しかったです🎵

 

ターキーレッグ

どこかしらにあるターキーレッグ。

エプコットで食べていたら、通りすがりの方にどこに売ってるか聞かれました。美味しい香りは食欲をそそるっていうのは、万国共通ですね🌟

 

個人的にはチキンより好きです💕

チキンは皮が美味しくて中身はちょっと。でもターキーは中まで美味しい。

 

 

オススメのアトラクション

Kilimanjaro Safaris

場所:アニマルキングダム

オススメ度:☆5

 

本物の動物のいる動物園を車で回るサファリ。

ワールドでイチオシのアトラクションです!

動物が活発な、朝一がオススメです💕

f:id:akimeimilk:20170609052641j:plain

 

日本のよくあるサファリパークのような柵や臭い排気ガス臭は全然なくて、うまい具合に柵がなくても観られるよう配慮されています🌟

 

日本でもこういうサファリあるんですかね?? もしなかったら是非とも導入したらいいと思います🎵

 

広いので、一周するのに結構時間がかかりますが、ライオン、ゾウ、キリン、フラミンゴ、ワニなど有名どころももちろん、テレビでしか見たことがないような動物もたくさんいて、説明もハイテンションでしてくれるので、飽きることはありません。

 

Expedition Evelest

場所:アニマルキングダム

オススメ度:☆4

f:id:akimeimilk:20170609054346j:plain

アニマルキングダムにある、ジェットコースター。ディズニーでは珍しい、一部背面走行なので、いつもと違った面白さが味わえます。

 

The twilight zone tower of terror

場所:ハリウッドスタジオ

オススメ度:☆4

 

タワーオブテラーは日本のシーでもおなじみですね。

私としては日本のよりスリルがあって楽しいのですが、旦那さんはシリキウトゥンドゥが出てこないのでちょっと不満げです。

 

王道のスプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン

場所:マジックキングダム

オススメ度:☆4

 

この3つだと、スプラッシュマウンテンがオススメです。日本よりゆったりとのんびり物語を観られます。

カリフォルニアのディズニーランドより水濡れ具合は軽めで、夏のせいかほとんど大丈夫でした。

 

他2つも日本よりちょっとグレードアップしてる感じで楽しいです🎵

 

 

もしカリフォルニアとフロリダでどちらに行こうか迷っていたら、フロリダのDisney worldをオススメします!

 

やはり、日本にないアニマルキングダムは外せません💕