アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【アメリカ生活】イチゴ狩り

f:id:akimeimilk:20180411000106j:plain

こんにちは、めいみるくです。

 

先日のポリープ除去後からようやくウォーキング再開しました。

動かないと痛みはないんですが、まだ少し痛みがあるときもあるので、ランニングはまだお休みですw 

 

 

イチゴ狩り

アメリカのスーパーで売っているイチゴって、

  • 見た目:日本と同じように赤くて大きくて美味しそう
  • 味:基本あまり甘くなくて酸っぱい

です。

 

一度、少し遠出をした時にファーマーズマーケットみたいなところで買ったイチゴが安いし甘くて美味しかったんですが、スーパーのは酸っぱいので、品種が違うのかなぁ?と思ってました。

 

が、日本で毎年のようにイチゴ狩りをしていたので、数年やっていないとウズウズしてしまい、アメリカで美味しいイチゴ狩りできないかな〜?とググってみました☆

 

すると、なんとFarmでイチゴ狩り🍓があるし、安くて美味しいという話!!

 

usa.eslkids.net

 

アメブロの不妊治療されてたmaryさんも昨年娘さんと近くのFarmに行ったそうで、やはり甘くて美味しかったそう♡

 

ameblo.jp

 

子供ができたら子連れで行きたいところです( ^ω^ )♫

 

何故イチゴ狩りのイチゴは甘くて美味しいのか??

どうやらスーパーで売られているイチゴって、熟す前に摘んでパッキングしているから酸っぱいんだとか。

 

イチゴ狩りのものは自分で熟したものを取れるし、安いらしいです 

 

期間

ワシントンD.C.近郊では、毎年5月中旬〜6月中旬あたりの2〜3週間のみ。

場所によって時期が異なるので、お近くのFarmのウェブサイトをチェックしてみてくださいね♬

 

場所

"Pick your own strawberries" でググれば、近くのFarmリストが出てきますよ☆

私はOrganicのFarmに行く予定をしてます♬

果物はそのままで食べるし、やはりOrganicが安全なので。

 

りんご狩りの時は意識してなくて、ティッシュで拭いてその場で味見してましたが、イチゴは持って帰って洗ってからの方がいいかも?

ちょっと醍醐味が減りますが、周りの様子を伺いつつ臨機応変に行きたいです♡

 

アメリカ在住の方でまだの方は是非トライしてみてくださいね!