アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

ディズニーワールド② マジックバンドのカスタマイズ&郵送の失敗💧

フロリダディズニーワールドも万能ではない

先月末にラゲージタグが届いて、あとはチケット代わりのマジックバンドを待つのみ♡と思ってたんですが、数日前に

「マジックバンドはホテルのチェックインの時に受け取れます」

的なメールが送られてきました。

 

あれ? 私の勘違いだったのかな? 

ネットにアメリカ国内なら郵送されるって診た気がしたんですが。。。

予約の時に住所も入れたしラゲージタグも来たのに。。。

 

自分の勘違いかなと思っていましたが、いよいよ出発前日の今日になって準備しようとして調べていたら、驚愕の事実が❗️

 

マジックバンドを郵送してもらうには、

WDWにSign in

>My Disney Experienceのタブ

>>「Magic bands and cards」

で住所登録をチェックインより11日前までにしないといけません。

 

予約時の住所登録はなんだったんだ(>o<;)yo❗️

「お・も・て・な・し」のディズニーでも、アメリカはやっぱり自分できちんと確認しなくちゃダメですね。。。前日になってやっているズボラすぎる私💧せっかくディズニーリゾートに泊まれるのに。。。

 

ちなみに、マジックバンドは6日前前までカスタマイズできて、カラーも選べます。(2017年5月現在)

disneyworld.disney.go.com

 

もちろん、前日の私はカスタマイズ期限が過ぎているので、デフォルトのグレーです。。。うぅ(ToT)💦 なんとかホテルで色を変えられないかな。

2人でお揃いグレーだと、絶対カスタマイズできなかったってバレバレですし、味気ないです。

 

前回行った時は、ディズニーリゾートに泊まらなかったので、ゲートで偶然大好きなミッキー柄のカードになったんですけどね✨

 

日本からいらっしゃる場合でも、カスタマイズは可能なので忘れずに5日前までにやっておきましょう〜。ってアメリカに来る方ならきちんとやってますよね💧

 

 

ファストパス予約

最後の悪あがきで、ファストパスプラスを取りました!

 

前回もこの制限があったのかわかりませんが、2017年5月現在、

ファストパスプラスは1パークのみ3つ

まで取れます。ちなみに4個目以降は3個目以降の時間が過ぎたら、1つずつ取ることが出来ます。

 

2パークにまたがって取ることができません。

なんて不便💧ホッパーの意味ない気がします。

 

午前中は空いている傾向にあるので、お昼過ぎから取れるのがベストですね。

マジックキングダムがファストパスプラス発券可能なアトラクションが多いので、結局2日ともマジックキングダムのファストパスを取りました。

 

日本にはないアニマルキングダムがイチオシ🌟

本物の動物がいて思ったより広い敷地のサファリで、かなり楽しかったです💕

ただサファリ+αしかないので、あまり見所がありませんでした。

しかし、ちょうど5/27から「アバター」の世界観を見れるアトラクションなどが増えたようなので、早くに行って並ぼうかなと思ってます👍

 

 

マジカルエクスプレス予約

ディズニーリゾートに宿泊する場合は、もれなく無料のシャトルバス「Magical Express」に乗れます🌟

 

予約はこちらからできます!

Walt Disney World Resort

 

ほんのちょっと文字化けしていて怪しかったですが、問題なく予約できてConfirmationメールも届きました。

 

 

レストラン予約

前回並んでまで行ってよかった「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」は、ほとんど予約が取れない状況です。

ここは「美女と野獣」がダンスを踊るキラキラの素敵なダンスホールを含むダイニングスペースが3つあって、とっても良かったです💕

私たちが通された席はダンスホールを抜けた暗ーい野獣の部屋でしたけどね💧 部屋にある隠れミッキーに皆ざわついていました。

 

それならと、トリップアドバイザーの評価の高いところを予約しようかと思いましたが、もしキャンセルすることになったらキャンセル料10ドル(1日前までにキャンセルしなかった場合)取られるし、そこまで人気のお店でもなさそうなので、予約はせずに当日の様子で行こうかなと思います🎵

 

 

グリーティングミッキー

前回はよくわからないファストパスを取って行ったら、ミッキー(ついでにミニー)に会えた、という興奮する出来事がありました💕

日本にはたぶんまだないようですし、時間があればまたハグしたいところです。

 

前回は運悪くミニーの隣になってしまい(ミニー好きの方ごめんなさい)、嫌な顔をするわけにもいかず作り笑顔で写真に写ってしまいました💧

子供の頃に見たミニーがアイシャドウ濃すぎで、ミッキーにふさわしくない!なんて勝手に毛嫌いしちゃったのがトラウマ?のようです💧

 

 

凹むこともありましたが、大好きなミッキーにあって、良い気分転換をしてこようと思います🌟🌟🌟