【アメリカ生活】洗濯物は外に干せない!
こんにちは、めいみるくです。
最近雨続きなので、それにまつわる洗濯物についてのお話。
アメリカで洗濯
なんとなーく聞いたことはあるかと思いますが、アメリカでは洗濯物を外に干してはいけないことになっている(ようです)。
直接アメリカ人に聞いたことはありませんが、外に干しているところを見たこともありませんし、友人からも外に干さないよう言われました。
外に干してはいけない理由
おそらくですが、外観が悪くなるとのことだと思います。
これはアメリカに住んでいると感じることですが、多くの人は芝生の芝刈りをマメにしたり落ち葉をすぐに掃除したりしています。
外観を保たないと、家の価値なども下がるようなので、皆気をつけているようです。
よくテレビや映画に出てくるスラム街などは外に干してたりしますよね。
そういう場所ではOKなんだと思います。
確かに洗濯物を外に干していると、生活感が丸出しでちょっと見た目が悪いですよね。日本の市街地だと排気ガスがあるので外に干すと逆に違う臭さがあって、部屋干ししてる方が多いんでしょうか?
どうやって乾かすのか?
だいたいの方は、乾燥機を使っています。
アパートやコンドミニアムでは、洗濯機と同様にドラム式乾燥機も基本共有です。
部屋に備え付けの場合はドラム式でない場合もあります。
縮んだりするのが嫌な場合は、部屋干しです。
日本のように湿気があまりないので、部屋干しでも臭いません☆
ちなみに、共有の洗濯機、乾燥機はチャージ可能な専用プリペイドカードかトークンという専用のコインを使用します。
始めは共有のところで洗うのにちょっと抵抗がありましたが、慣れればどうってことありませんでした。
引っ越しの時にはやっぱり大型家電は邪魔なので、共有でよかったです。
また、定期的にスタッフが掃除もしてくれるので、割と清潔ですよ。
物件によっては部屋についているところもあるので、気になる方は部屋探しの時に確認してみましょう♬