アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

Natural IVF① Day 3 アスピリン服用開始とBase line検査

まだ基礎体温が高い状態で、わずかな期待を持って、Day 3のBase lineの血液検査と超音波検査を受けてきました🌟

 

2017年はIVFなどの治療費のカバーは50%になってしまったせいか、とりあえず今日は今後の治療費(の一部??)として1500ドル取られました。。。(>_<)💦

Out of pocketが1500ドルなので、今後はかからないんだろうか?? 

アメリカの医療保険については、ちょっと良くわからないことが多いです。

 

残念ながら、ナースからNatural cycle IVFに入れるわよ!との連絡があったので、わずかな期待は脆くも崩れ去りましたが💧、ようやく2個目の治療センターでの初IVFを開始できます(o^^o)🎵

 

Stimulation IVFと違って、薬を使わないよ、とDr.から聞いていたのですが、ナースから、

「Pre-natal vitaminとAspirin 81 mgを今日から毎日摂ってね!」

と言われました。

 

Aspirin (OvO;)??

私の中では、アスピリンって聞くと解熱剤のイメージしかなくて、なんで??という感じ。

 

Pre-natal vitaminは1個目の治療センターでも言われたので、半年前ぐらいから毎日ずーっと服用しています。

 

私は甲状腺疾患の橋本病を持っていて、日本で言うチラージンと同じLevothyroxine 50mcg(μg)を毎朝服用していて、甲状腺のDr. Iから言われたようにPre-natal vitaminは夕方に摂っています。

 

アスピリンは調べた限りだと、チラージンと一緒に摂っても問題ないみたいd(^_^o)

 

アスピリンの効果としては「不育症」や「血行不良」に効くようです🌸

ameblo.jp

 

検査結果が詳しく分からないのですが、血行不良かなにかに関係する結果が出たんでしょうか。もしくは高コレステロールのせいなのか。。。💦

 

とりあえず、Aspirinに関してはアメリカでは普通のスーパーにも売っているので、ゲットして今日から飲み始めます(*・ω・)ノ!