アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

Natural IVF① Day 7と9と11の検査 & hCGが届かない問題⁉️

Day 7とDay 9の超音波検査と血液検査

Natural cycleでアスピリンとビタミン以外は何もやっていないので、卵胞は1つだけで、Day 9で12 mmでした。

 

 

Day 11の超音波検査と血液検査

順調に大きくなっていて、14-15 mmになってました。

 

これまでは2日に一度検査を受けていましたが、恐らく明日また行くことになりそうです。ホルモンの値によりますが、16 mm以上になったら、hCG注射を打つそうです。

今回こそは卵が採れるといいなっっっ(>人<;)✨✨✨

 

 

アスピリンの作用

アスピリン81 mgを毎日摂っているためか、経血が凄かった((((;゚Д゚)))))))💦

 

夜用の一番大きいナプキンを使っても、昼間の3-4時間でいっぱいになるレベル💧

 

アスピリンは血行促進作用があるので、恐らくそのせいだと思うけど、ここまでって普通なんだろうか??

ナースに聞いたら、血が増えると思うよ、とは言っていたものの、ちょっと不安…。子宮筋腫の影響もあるのかな??

 

 

hCG

排卵促進剤のhCGは、ホルモン剤などと同様に特別な薬なので、普通の薬局ではなく、Special pharmacyに郵送してもらう必要があります。

 

普通は治療センターからオーダーしてもらって、あちらから電話が来るのですが、今回はいつまで経っても電話が来ない。

 

ナースに確認してもらうと、保険が効くかどうかとかでストップしてるんじゃないかってことで、こちらから電話確認することに。

英語出来ないので、電話が一番厄介なのになぁ(T ^ T)

 

仕方なく電話すると、2回たらい回しにされ、ようやく郵送してもらえることになりました( ̄◇ ̄;)

 

今回の支払いは5ドルで、電話の2日後に届く予定です。

保険のカバーは50%のはずなので、元値は10ドルなのかしら?

それか私の聞き間違いなのかσ(^_^;)

 

しかし、なんで今回はこちらから電話することになったの?と聞いたら、今日オーダーが来たばかりだと言う。ん? ナースは6日前にオーダーしてるはずなのに?

 

hCGが届かない!!

一昨日、電話して今日(金曜日)届くはずのhCGが夜になっても届いてない。

 

慌ててまた電話して確認すると、なんとまだ配送準備もされてないΣ(@□@;)💦

卵胞サイズからすると、明日とか明後日にhCG注射しそうな感じなのに!

 

私の処方箋Prescriptionが何かの確認が必要なようで、ストップしているとのこと。

 

私「明日か明後日に使うんだけど」

スタッフ「土日は配達やってないから、火曜日になるよ」

 

え? 明日か明後日って言ったよね??

ここで引き下がってはダメだ!と気を引き締めて、

 

私「あなたのとこのスタッフから、金曜日に届くって言われたんだけど?」

スタッフ「それ僕じゃないし。。。」

 

ぷっちーん!

私「I know! But it's your company, right? So it's your responsiblity!」

スタッフ「OK. それじゃあ明日届くよう手配します」

 

って出来るなら初めからやってよー。

要らぬクレームをさせないでください。ホント。

 

アメリカとか海外あるあるなのか、企業と個人を切り離して考える人が多い気がします。

 

結局、確認作業などをしてくれて、Extra feeがかかることもなく、明日届くよう手配してくれました。

 

いざとなれば、IVFに必要なSpecial medicationsを取り扱っているPharmacyに行って買うことも可能なんですが、保険が効かないところで高額になるし、そもそも向こうのミスなので、ちゃんと間に合うよう届けば問題ないです。

 

ちょっとハラハラしますが、無事届くといいなぁ💧