アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【不妊治療ー投薬管理】iPhoneのReminderアプリが優秀

f:id:akimeimilk:20181218044249p:plain

こんにちは、めいみるくです。

今日は不妊治療していると付きまとう投薬管理について。

 

 

iPhoneのReminderアプリでバッチリ投薬管理

これまで自作で無料カレンダーに書き込みして自分カレンダーを作ってチェックを入れたり、薬に日付を書いたり、曜日ごとに入れられる薬ケースを使ったり。。。

 

とにかく毎日毎食と投薬していると忘れたり、やったことを忘れたりしてストレスでした。

 

そこでもう使ってる方も多いと思うReminderアプリがかなりオススメです!

iPhoneユーザーだと既にインストールされているこのアプリ。

 

昔仕事で使ったらリマインドがうるさくてやめてしまっていたのですが、不妊治療の投薬に使ったらケータイ見たら思い出せるし、使い始めたらやめられません!

 

時間も設定できるし、日付も事細かに設定できるので、何日からこの薬を飲むとか不妊治療には持ってこいだと思います♫