アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

自己流タイミング法+来年の不妊治療費

f:id:akimeimilk:20171223235544j:image

こんにちは、年末一時帰国に向けて準備しているめいみるくです。師走とはこのことですかね(^◇^;)

 

自己流タイミング法

今回は治療センターが年末お休みなので、排卵検査薬で自己流タイミングを取りました。

 

ここまで不妊治療をしていると、上手く行く気は正直ありませんが、タイミングとしては今まででベストな気がします✨

 

年始のおみくじの通り、「遅けれど待ち人来る」が実現すると良いです(*´꒳`*)♡

 

 

来年の不妊治療費

アメリカの医療保険では、年ごとにout of pocketの最高金額が決まっているようです。

 

今の治療センターでは、かかり始めに最高金額を取られました。私の保険では、2000ドルぐらい。

 

かなり良い保険なので、これを払えばあとは薬代とカウンセリングが必要な場合のみ少しお金がかかる程度です。

 

でもラストチャンスであと一回だけ、Natural cycle IVFをしようと思ってたのですが、来年に持ち越しとなるとまた2000ドルぐらい払わないといけません。

 

ちょっと勿体無いんですが、担当ドクターがしきりにドナーエッグを勧めてるので、出来てもあと2回ぐらいかも…。

 

まだわかりませんが、きっと着床障害とか色々問題がありそうなので、そこまで保障してもらえないであろうドナーエッグに500万円も払うかどうか…。悩みどころです_(:3 」∠)_

 

皆様が幸せでありますように…╰(*´︶`*)╯♡