読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ生活+不妊治療

6回のIUI、4回のStimulation IVF(全て空胞)を経て、アメリカの2個目の治療センターでNatural cycle IVF開始しました。Natural IVF①が排卵のためキャンセル→IUIへ変更となって、これからホルモン補充と妊娠検査を予定しています。

Mock transfer②


スポンサードリンク

2個目の不妊治療センターで、Mock transferをしてきました。

1個目のところでも検査したので、2回目の検査です。

 

Mock transfer 事前準備

事前にもらった注意事項では、8 cups water(約2リットル)を検査の2時間前に飲んでおく、と書いてありました。

 

結構トイレが近い方なので、そんなに飲んだら我慢できない!

ということで、半分の1リットルを徐々に飲んでセンターに行きました。

ちょうど良い具合に検査前に膀胱8割ぐらいな感じ。

 

移植するときに同じことするんだよなぁ〜。

残念なことに、これまでの4回IVFの時に採卵できず終いで、移植はしてないので、もし我慢できなくてトイレに行きたくなったりしたらどうしたらいいのかな??と心配です💦💦💦

 

 

Mock transfer

IVFを開始する前に子宮の異変(tumors癌、cysts膿腫)がないか、子宮の奥行きや長さを調べる目的で行う検査です。

 

受精卵を戻す移植の練習にもなってるのかと思いましたが、一瞬でさらっと終わっちゃいました。

 

終わってしばらくした後に、赤っぽいオリモノが出てきました。生理の残りって感じじゃないと思うので、transferしたものなんでしょうか。

 

 

検査結果

前回と同様に、特に問題なし! でした🌟