アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【卵子提供】BT2ー症状、凍結胚盤胞の最終個数

f:id:akimeimilk:20180811021050j:plain

こんにちは、めいみるくです。

今日も移植後の備忘録。

写真は女性ホルモン分泌に良いピンクの花の写真♬

 

 

BT2ー症状

  • オリモノ:変化なし(若年性更年期障害後から超粘着性のガムみたいなもの)
  • 寝すぎによる腰の痛み(眠気はなし)
  • 前日午後〜夜中まで左側下腹部に少し違和感あったものの、現在は時々下腹部でを感じるかも?レベル。
  • お昼(移植から48時間)まで横になって安静。午後からは座ったりほんの少し足のストレッチしたり。

 

 

凍結胚盤胞の最終個数

BT0:1個

BT1:1個

BT2:3個

合計5個 

 

ドナーさんのこれまでの採卵数や胚盤胞の結果から、平均10個ぐらいは凍結できそうかなと予測していただけに、移植した分と合わせて6個というのは一番少ない。。。

 

今のCLの培養の問題なのか、旦那さんの精子の染色体などの問題なのか、ドナーさんも数回目なので反応の良い卵が少なくなっているのか。。。

 

今まで11回採卵してきて、1個しか採卵できずそれも受精すらしなかった私の卵に比べたら比較にならないほど喜ぶべき数なのですが、若年性更年期障害でどうなっているかもわからない私の子宮に戻して、果たして生き延びて育ってくれるのかかなり心配で、少し落ち込んでいます。。。

 

 

おわりに

移植日にちゃんと胚盤胞が子宮内に入ったという100%の確信もなく、特に症状もないため、本当に私の中に卵がいてくれてるのか不安もあります。

まだまだ症状も出る時期じゃないんだろうけど、何かコレ!という症状がないと不安だなぁ。。。

 

でも私たちが信じないと!

この子の力を信じて希望を捨てずにお腹を撫で撫でして過ごしています(>_<.)♡