アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

水分補給、お腹の痛み&張り、トレジョのオススメ♡クッキー

こんにちは、水分不足と口臭が気になるめいみるくです。

水分不足は口臭にも影響しますが、妊活にも重要ですよね。

 

水分補給

私は水分補給をあまりしないし、お風呂も面倒なので、血液ドロドロが不妊の原因なのでは。。。と考えてしまいます。

 

最近、ほんの少しずつ水分補給を意識的にするようになりましたが、家だとどのぐらい飲んでいるのかわかりにくくないな〜と思って、キレイなペットボトルなどでどのぐらい飲んでいるのかわかるようにし始めました。

 

それでもまだ日中の補給量は500ml程度。。。

全然ですね(^_^;)

なんだか頻尿な感じがあるので、飲めば飲むほど出て行きます。。。

 

みなさんはどれぐらい飲まれているんでしょう??

目標は1日1.5リットル。

 

 

お腹の痛み&張り

採卵から1週間経ちますが、4日前からある卵巣付近の痛みと張りが解消されていません(ーー;)

普段便秘になることはあまりないんですが、今回はそれもあってかなり不快な感じです。

 

動くと痛いので、ウォーキングもできず、ストレッチもあまりできていません。

ネットで調べてみると、卵巣が腫れている方もいたりして、ちょっと心配です。

採卵による炎症か、もしかしたら卵巣嚢腫か子宮筋腫が育っているのかも?

 

 

トレジョのオススメクッキー

Trader Joe'sのお菓子で、美味しいの見つけました〜💕

f:id:akimeimilk:20171019011932j:plain

 

どなたかのブログでDisney WorldかLandのオススメクッキーとして紹介されてた柄に似ていたので、試しに買ってみました🎵

 

中に濃厚でとろっとしたココアクリームが入っていて、外側のサクッとしたクッキーと相性抜群🌟

 

甘さも控えめで、たくさん食べれちゃいます🎵

12枚入りで2ドルぐらいなので、とってもオススメ!

日本へのお土産にもいいですよ(๑╹ω╹๑ )!

 

皆さまもHappyでありますように。。。╰(*´︶`*)╯♡