アメリカ生活+不妊治療

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、現在Donor Eggを開始準備中です。

スポンサードリンク

【卵子提供】BT1ー症状、胚盤胞のグレード in アメリカ

f:id:akimeimilk:20180225072659j:plain

こんにちは、めいみるくです。

今日は、胚盤胞移植後1日目(BT1)の症状の備忘録と胚盤胞のグレードについてのお話。

 

 

BT1ー症状

  1. 動くとほんの少し下腹部痛(時により左側、真ん中)
  2. 生理前の胸の痛みは移植前日に少し感じただけで、今はなし
  3. 横になりすぎで腰がバキバキ(眠気は普通)

 

カテーテルや薬の影響や運動不足かな、とも思いますが、卵が潜り込んでるせいかも??と過剰に期待してしまいます。

 

少し怖いけど、血流不足も良くないので、腰痛緩和の足パタパタ運動を軽めにしました。

 

 

着床時期と安静

胚盤胞の着床時期は1〜2日ぐらい、初期胚の着床時期は3〜5日ぐらいとされています。

 

移植して妊娠された方も割と普通に過ごされてる方もいますし、子宮も絶えず動いているとのことなので、安静にする必要はありません。

 

が、初めてだし後々後悔しないように、移植後からはなるべく動かず、食事やトイレ以外は極力横になっています。

 

旦那さんに簡単な家事ですが全てお願いしてます。

仕事もだと疲れますよね。ありがとう!

 

 

胚盤胞のグレード in USA

日本のようなグレード評価は私の治療センターでは行っていないようです。

言われないし、聞いたことないので実際どうかわかりませんが(⌒-⌒; )

 

形状などは妊娠率に影響しないとも聞きましたし、グレード低くても妊娠された方もいますので、あまり重視していないのかも。