アメリカ生活+不妊治療

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、現在Donor Eggを開始準備中です。

スポンサードリンク

【アメリカ生活】お花見 2018

こんにちは、めいみるくです。

初夏のような陽気で木々も緑づいてきました♬

今回はまだ楽しめる桜について☆

 

 

 

D.C.と近郊のお花見

さて、先週末にお花見してきました!

この時期D.C.は車で行くととんでもなく道が混むので、メトロで行ってきました。

日本からの桜が広範囲に渡って満開で、ちょうど見頃でお花見満喫できました〜。

 

f:id:akimeimilk:20180414052801j:plain

f:id:akimeimilk:20180414053439j:plain

モニュメントや湖Tidal Basinの周りに咲く桜。

絵になります♡

 

f:id:akimeimilk:20180414053514j:plain

f:id:akimeimilk:20180414054040j:plain

近所の桜。

ここにいるとアメリカであることを忘れてしまう。。。

 

今年は天候も割と良くて咲いてから少し寒かったので、長く桜が楽しめています♡

 

 

外国人に言いたいマナー

直接注意できない小心者ですが、やはりブログだけででも言いたい、マナー。

 

D.C.で花見をしてると、必ずいるのが、

枝ごと桜を折ったものを握りしめてる男の子

枝ごと桜を折ったものを花飾りにして耳に挿してるおばちゃん

です。

 

アメリカだと花摘み感覚なんですかね。

やめてほしいです。

 

桜って弱い木なんですから、労って欲しい。

 

Hi everyone who go to see the cherry blossom,

PLEASE DO NOT TAKE A BRANCH FROM CHERRY BLOSSOM!!

THE CHERRY BLOSSOM IS TREE AND VERY WEAK. IT GETS EASILY SICK.

YOU SHOULD JUST SEE IT. IT IS COMMON MANNER IN JAPAN.

Best,

One of Japanese

 

英語が相当苦手なので英語合っているか不明でw、このブログが外国人に見られる機会があるかわかりませんが、少しでも伝わって欲しいなと思います。

 

 

おわりに

日本のような屋台はないですが、日中だと出店っぽいものが出てます。

日本の屋台があって、焼きそばとか食べながらお花見できたら最高なんですがね〜♡

 

そういうのがない分、純粋にお花見に集中しているのでお花見としてはこちらが正しいのか。。。?

花より団子って諺は日本独自かもしれませんw