アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

Independence Day 2017+N-IVF④ D10

Indepence Day

7月4日の今日は、アメリカの独立記念日です💫

 

独立記念日(どくりつきねんび、: Independence Day)は、1776年アメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国祝日[1]。アメリカでは「独立記念日(インディペンデンス・デイ)」と呼ばれるのがもっとも一般的であるが、単に「7月4日」("Fourth of July")とだけ言うことも多い。

独立記念日には各地でパレード、バーベキュー、ピクニック、野球などのイベントが開かれる。また独立記念日恒例の打ち上げ花火1777年以来の伝統行事である。From Wikipedia

f:id:akimeimilk:20170705043947j:plain

Photo by Wikipedia

 

花火

この日に限らず、前後数日はWashington DC近郊でもたくさんのFire worksを目にすることができます。

 

昨年は連休で旅行に出かけていて見れなかった花火が、ちょうど家からキレイに見れました⭐️

f:id:akimeimilk:20170705044437j:plain

なかなかお借りしてきた写真のようにキレイには撮れませんでしたが、ややピンボケながら月と共に収めることができました💖

 

花火を見ていると日本にいるような錯覚を覚えますね〜。

花火はアメリカ人も大好きのようで、みんな集まって眺めて、最後のラストスパート花火が終わるとみんなで拍手するのを見ると、花火の感動って世界共通なんだな〜と実感します。

 

庭先のアメリカ国旗

f:id:akimeimilk:20170705044919j:plain

f:id:akimeimilk:20170705044926j:plain

この時期になると、庭先に小さな国旗を飾っているおうちが多いですね。

時々、大きな国旗を掲げているところもあって、お祭りムードが漂っています⭐️

 

 

Natural Cycle IVF④ Day 10

昨夜、無事hCGトリガーをお尻に注射して、今朝フォローアップの検査をしてきました。

 

相変わらず卵胞の場所があまり良くなく、チョコレート嚢腫の裏側にあるようです。

今日診てくれたDr. Sに場所について尋ねて見ましたが、主治医のDr.が明日診て採卵するかどうか決めるそうです。

 

こうなったら排卵覚悟でグリグリ卵巣を押して、卵胞の位置をずらせないかと思ってますが、排卵したらしたで採卵できないし。。。(ノ_<)💦

 

強すぎず弱すぎずツイストストレッチをして、なんとか明日採卵までこぎつけますように❗️❗️❗️