アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【妊活ー験担ぎ】かぎ編みベビーシューズ*0〜3ヶ月

こんにちは、めいみるくです。

 

内膜11ミリで血液検査も問題なく、間も無く2回目の胚盤胞移植です。

風邪によるひどい咳がまだ残っていて、着床に問題ないか心配です。

ちなみに風邪は39度の熱がなければ着床に問題ないらしいので、そちらは心配なさそうですが、咳は腹筋を使うし。。。

 

安静にしつつTwitterのフォロワーさんが作ってて可愛いなぁと思ってたベビーシューズを編んでみました♡

こういう験担ぎ的なものはもしダメになって使わないことになったらショックが大きく避けていましたが、あまりに可愛かったのでついつい作ってしまいました(^_^;)

 

 

かぎ編みベビーシューズ*0〜3ヶ月*9 cmぐらい

f:id:akimeimilk:20181216233613j:plain

 

参考にした動画サイト

シューズ

www.youtube.com

(1/4〜4/4まであります。4/4で左脚の仕上げがあります。)

 

丸モチーフ(ボタン部分)

【かぎ針編み】円を編んでみようby meetang - YouTube

(上記シューズよりかなり細かく編み方を教えているのでこちらから見るといいかも)

 

星モチーフ(ボタン部分)

How to crochet a star motif 星のモチーフの編み方 - YouTube

 

基本の編み方

編み方の基本(鎖編み、中長編み、長編み、細編み) - YouTube

 

材料

中細糸(ベビー用コットン)2〜3色

かぎ針6号(アメリカサイズ:E or Fの3.5mmぐらい)

とじ針

 

ベビー用コットンなので、夏向きな感じの仕上がりになりました。

ウール系だったら冬場でも使えそうですね。

 

9 cmぐらいで思っていたより大きかったので、小さいのも追加で作ろうかと調べていたら3ヶ月ぐらいでこの大きさになるよう。

子供の成長って早いんだなぁと実感しました。近くで成長見守れる子がいないとよくわからないものです(^_^;)

 

参考にした動画サイトでは靴のボタンが花型でしたが、男女問わずで使える丸型にしてみました。

星型も後から見つけたので、こちらでも良かったかも。

 

験担ぎで出来上がったシューズはジップロックに入れて玄関に飾ってあります。早く使ってもらえる時が来るといいなぁ(๑>◡<๑)♡