アメリカ生活+不妊治療

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、現在Donor Eggを開始準備中です。

スポンサードリンク

【卵子提供】要確認*ピルで生理周期をシンクロさせる

f:id:akimeimilk:20180623022135j:plain

こんにちは、めいみるくです。

今日は久々の卵子提供話。

 

 

ピルでドナーさんと生理周期をシンクロ

生理(多めの経血が出る日がDay 1)が始まって今日でDay 4。

ドナーさんと1〜2週間生理周期がズレているし、移植予定まで2ヶ月。

 

そろそろ生理周期を合わせないと、新鮮胚移植できないぞ〜?

と思い、ナースを介してDr.に確認してもらいました。

 

「じゃあ、今日から次指示するまでBirth control pills(active)飲みつづけて!」

と指示がきました。

 

 

その都度、スケジュールや方法を確認すべし!

事前にドナーさんとの調整やらを治療センターに前金払ってますが、だからと言って手取り足取りやってくれることはありません。アメリカだからなのか。

もちろん卵子提供エージェントの日本人の方でも同じ。

 

いかにプロフェッショナルな人たちでも、私のためのチームが結成されても、こちらがアクションを取らなければほぼ何も進まないんです。

 

トラブルや今回のことでよくわかったのは、

「低姿勢で確認しまくることが大切だ」

ということ。

 

ドナーさんのスケジュールの問題など自分ではどうすることもできない期限があったりで、「多分大丈夫だろう」はダメでした。

 

トラブルなど後ほど書きたいと思いますが、些細なことでもメールや電話で聞くことが大事です。

 

今回もそうですが、特に連絡してねとは言われていなかったので、このまま何もしなかったらどうするつもりだったのか。。。

考えると恐ろしくなりますね。きっとどうにかするんでしょうけど、それが最善とは思えません。

 

色んなことを経験すると逞しくなるものですね!