アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

Natural IVF② D7, D8 hCGトリガー

Natural cycle IVF②周期目 Day 7

前回同様、生理開始からDay 3でBase lineを計って、問題がなかったのでDay 7にフォローアップの血液検査と超音波検査をしてきました。

 

サイズは聞かなかったのでわかりませんでしたが、前回同様、左側に1つ卵胞が確認できました🌟

 

 

Natural cycle IVF② Day 8

前回はDay 9に検査だったので、今回もそうかと思っていたら、「翌日来て」とナースから連絡があってちょっとびっくり。

 

Day 3に、久々にロキソニンを飲まなければ寝ててもつらい、ひどい生理痛があったことをドクターに伝えたので、そのことで呼び出し!? とちょっと焦りました💦

 

日本で右側の卵巣チョコレート膿腫(子宮内膜症の一種)手術前にあったような痛みで、また右側に再発しているので、やはりそれが原因のようです。今は手術した時と同じぐらい5 cmになっているそう。。。もしくは子宮筋腫のせいもあるのかも。

 

と思ったら、普通の検査でしたε=(^-^;)

 

今回はかなり卵の成長が早いらしく、卵胞サイズは20 x 14 mmでした🌟

 

 

hCGトリガー

一悶着あったSpecial Pharmacyから、無事にhCGが届きました🌸

Day 5にデリバリーを頼んで、夜には郵送会社UPSのトラッキングNo.が来て、予定通りDay 7に届きました〜💕

 

前回の計算でDay 13にhCGトリガーだったので、余裕かと思いきや、今回は卵胞成長が早かったのでギリギリでした💦

 

今日Day 8の検査結果をうけて、ナースからトリガーを12:15am(深夜)にするよう指示がありました🌟

 

臀部(おしりの上部ちょっと側面側)に筋注するので、旦那さんに場所を指定してもらいます💧 打ってもらうのは怖いので自分で打ちます👌

 

ということで、採卵は土曜の10時過ぎになります🌟🌟🌟

今回は事前に排卵しませんように(>人<*)✨✨✨