アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

Natural IVF②開始🌟Day 6 Pharmacyとの戦い、歯医者のSaving card

Natural cycle IVF②開始!

プロゲステロン膣剤を止めて1日で生理が来たので、Natural cycle IVF②を開始することにしました🌟

 

前回の記事で、「プロゲステロン膣剤を止めて1〜2週間したら生理」なんてウソ言っちゃってましたが、どうやら1〜2日と言われたのを聞き間違えたようです💧

 

相変わらずずっとアスピリンを飲んでいるせいか、2〜3日目の経血がハンパないです。夜用ナプキンを昼間に付けていても、2〜3時間で限界になるぐらい。その代わりに、普段はダラダラと続くところが、4日目からはほとんどない状態になります。

経血の状態って皆さんどうなの〜?って聞きづらいので、これが普通なのか、異常なのかよくわかりません(^.^;)

 

以前オススメした布ナプキンは、残念ながらキャパオーバーのため、この2〜3日目には出番なしです💧

アメリカ不妊治療 妊活、生理痛にオススメ🌟 布ナプキン - アメリカ生活+不妊治療

 

 

Special Pharmacyとの戦い再び!

1回目でhCGが見事に届かなくて治療センターから自腹で買ったので、今回はそうならないように毎日電話確認してます👍

 

月曜日の昨日、治療センターのIVFコーディネーターから電話が来て、hCGや他の薬などのRefillをするよう言われました。

 

アメリカでは、だいたいの薬は一度オーダーしたら3回までRefill OKとなっていて、わざわざ処方箋を毎回出すことはありません。

 

そもそも一度も届いてないんです💢が、Special Pharmacyに電話してhCGのRefillを頼みました!

 

水曜日に届くと言われたので、火曜日の今日も電話して発送されたか確認したところ、まだだそうで、発送されたら登録したe-mailアドレスに連絡が来るらしいです。おそらく夜に。本当かなーっ。全く信用ないんだけどなぁ。

 

おそらくDay 11か12にhCGを打つまでまだ時間があるので、待ってみることとします。

 

 

歯医者のSaving cardのRenew中止は意外とあっさり✨

アメリカでは医療保険に歯医者は基本的には含まれてなくて、歯医者にかかるのは高額になるため、1年前、歯医者にかかる前に「Vital Saving by Aetna」に申し込みました。

www.vitalsavings.com

 

15〜50%割引になるもので、旦那さんとFamily planで1年間で140ドルぐらい払って入りました。

どういう仕組みなのか、払ったこの額より割引で安くなったので、かなりメリットがありました💕 逆にAetnaは損な気がするのですが。。。

もちろん、割引されても高額は高額(^-^;)なので、それからはなるべくフロスをして虫歯ができないよう努力してます🎵 

 

そろそろ加入から1年経つので、Renewのお知らせが来ました。

今歯医者にかかる必要もないし、お金がもったいないけど、また行く必要になったら入り直せるのかな??と、Renewをキャンセルしようかずっと悩んでました。

 

英語でググっても答えが出てこないので、思い切って電話で聞いてみたら、できますよ、と。じゃあキャンセルしたいです、と言ったら、全く引き止めもせず、あっさりとキャンセルできちゃいました🌟

 

逆にこんなに良い割引してくれて、キャンセル+入り直しが可能なんて、この会社大丈夫なのかな??と心配です💧

Aetnaは大きい会社なので、きっと大丈夫なのでしょう。

 

今年の初夏は色々なRenewを処理しなくてはいけないのですが、とりあえず一つ終えられました💪✨

 

今回のIVFは採卵まで行けますように❗️❗️