アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【10w】水が飲みたくない+第2子について

f:id:akimeimilk:20190204025741j:plain

こんにちは、めいみるくです。

今日は徒然なるままの近況について。

 

 

水が飲みたくない

タイトルの通りですが、最近ミネラルウォーターに拒否反応が出てます。

飲めなくはないのですが、飲みたくない。

 

麦茶とか他の水分も出来たら飲みたくない。

 

ただでさえ水分補給しない方なので、レモンを絞って入れたものをなんとか飲んでます。

 

つわりの一種なんですかね。

軽い方なのに困ったな(ー ー;)。。。

 

食後の紅茶と頭痛

紅茶は好きな方なのでDecafeを一時期よく飲んでたんですが、どうやら朝の頭痛は食後の紅茶が原因だったらしく、やめたら治りました(^_^;)

 

貧血検査は大丈夫だったんですが、もしかするとお茶には鉄分吸収阻害作用があるのでDecafeでも食後に飲んでたのがよくなかったのかも。。。

 

 

第2子について

高齢なこともあり早めに第2子も欲しい。

現在凍結している胚盤胞を移送できるとはいえ、移植するなら同じ不妊治療センターでしたいので旦那さんの仕事の都合もあるしのんびりしていられません。

 

出産後に早めに断乳して自己流タイミングで数回トライしてダメなら、即移植!と計画しているのですが、どうやら出産後の生理開始時期って人によるらしいですね。

 

年末年始の一時帰国も考慮に入れて計画してたんですが、生理開始時期を甘く見ていました(~_~;)

更年期障害発症したこともあり、すぐに来てくれない可能性もあり。。。

いざとなったら薬を出してもらおうかな? 体によくないかな?と悩んでます。

 

ひとまず自己流タイミングでトライしてみて生理が来なかったら、薬出してもらおうかな。