アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【卵子提供移植①】hCG値まとめー陽性判定、子宮外妊娠、抗がん剤治療後

f:id:akimeimilk:20181005011926j:plain

こんにちは、めいみるくです。

今日は久しぶりの更新です。

 

もうすぐハロウィンですね♡

スーパーでは特大のカボチャやミニミニかぼちゃもあり、ちらほらデコレーションするお家も増えてきました☆

うちでもミニミニかぼちゃに顔を貼ってジャックオランタン飾ってます(o^^o)♫

 

Twitterを始めてからそちらで発信していてはけ口になっているせいか、ブログから少し遠のいていました。Twitterだと気楽に呟いたりレスポンスして頂いたりするので、ブログより身近に感じています。

 

とはいえ、このブログも何回も採卵しても空胞のみでどん底に落ちた時に復活できたキッカケですし、スターやコメントで励まして頂いてここまでこれたので、大切にしていきたいと思います。誰かのお役に立てたら嬉しいですし!

 

 

hCG値まとめ(胚盤胞移植BT後)

BT13 149(陽性判定)

BT15 156(子宮外妊娠もしくは流産の疑い)

BT16 162

BT17 182

BT18 185

BT19 176

BT20 209

BT28 806

BT29 抗がん剤メトトレキサート(MTX)筋肉注射 75単位 3ml

BT33 1170、MTX筋注 75単位 3ml

BT36 960

BT40 470(前週末にWDWで歩きすぎのためか歩行困難なぐらいの腹痛のため採血、超音波検査→左卵管に少し出血のようなものが見え安静にして経過観察)

BT43 188

BT47 50

BT54 <5

 

 

次回移植の予定

ようやくhCGが5以下になったため、最短のスケジュールだと次回生理からピル服用して次次回生理でエストラジオールとプロゲステロンオイルで移植になるそう。

 

ただこの予定だと、判定日直後に年末年始の一時帰国予定となるため、また子宮外妊娠になったら帰国できなくなるので、戻って来てからになるかなぁ。

 

生理周期から予測すると最短予定より2ヶ月弱遅くなるので、旦那さんはうまく行くかわからないんだし少しでも早くできないのか!とせっついてきます(~_~;)

 

多分ピルで調整可能だけど、移植問題ないか少し心配です…。

ナースに相談してみるかな! ポジティブに頑張るぞぉー!