アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【Hulu】Person of Interest感想(ネタバレなし)

f:id:akimeimilk:20180428045512j:plain

https://www.justwatch.com/mx/serie/vigilados-person-of-interest

 

こんにちは、めいみるくです。

終わった〜! とうとう観終わりました! Person of Interest。

4/30に最終シーズンだけ公開終了ということで、急いで観てました。

 

 

Person of Interest感想(ネタバレなし)

以前の記事にも書きましたが、出だしは元CIAの浮浪者だった男を人工知能を作った男が雇い、人助けをするという話。

 

初めは退屈で途中観るのをやめてましたが、観ていると惹きこまれていく魅力がある作品です♬

人助けの最中、チームが徐々に増えていき、敵も複数あり、ヒヤヒヤドキドキしてました。

 

最終シーズンである5の終わりの方では、涙なしでは観られません。

久々に泣いて、少しストレス発散になったかな(⌒-⌒; )

 

ビターなハッピーエンドで、私の期待とは違いましたが、現実は甘くないってことで仕方ないかな。。。

でもやっぱり最高のハッピーエンドで終わって欲しかった!

というのが正直な感想でした。 

 

1つどうしても書きたいことが。

 

それは、主人公の1人であるハロルド!

天才的ハッカーであり善悪を判断できるAIを作った彼ですが、日和見すぎで決断が遅すぎ!!

 

私としては死ななければならないなら、一番はハロルドだと思ってます。

彼が始めたことで、彼の優柔不断のせいで多くの友人が犠牲になるから。

 

彼の作ったAI(マシン)が自在に使えると強すぎてストーリーとして面白くないので、敢えてそうしないようにしてるんでしょうけどね。

そして現実は後悔先に立たずで、悔やんで自分の行動を見直すものなんでしょうね。

 

わかっていても、ドラマなんだからもう少しハッピーな気持ちで終わりたかった。

悲しみの方が強いって辛い(´-ω-`)

私は好きなものを最後に食べるタイプなので、終わりを幸せな気持ちで味わいたい派だからですかね(⌒-⌒; )