アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【アメリカ生活】野生馬が訪ねてくるキャンプサイト☆Assateague state park(1泊予約編)

こんにちは、めいみるくです。

今日は信頼に欠けるナース小話とキャンプについてのお話です。

 

 

 

ホルモン補充小話

リセット生理が来て担当ナースに連絡するも返答がなく、二日経った今日電話してみたら、まだDr.に指示をあおいでないorz  大丈夫かな、このナース。

一昨日Dr.に聞いて昨日電話するわね!って言ってたのに(゚ω゚)

 

結局、数時間後に連絡がきて、粘着性のオリモノもあるしホルモン補充を指示されました(⌒-⌒; )

エストロゲン(1錠/日):毎日

プロゲステロン(2錠/日):生理予定日1週間前から1週間

 

 

Assateague state park camping

野生の馬が見られる有名なNational state park。

Delaware州に近接していますが、Maryland (MD)州にあります。

細く長く続く海岸線で海水浴もできます♬

f:id:akimeimilk:20180426215428p:plain

D.C.方面からはAnnapolisの橋を渡って行けます。

 

このparkの中に、MD州一番人気のキャンプサイトがあります。

野生の馬が草を食べにキャンプサイトのすぐそばまでやって来ます♡

f:id:akimeimilk:20180426221810j:plain

Assateague Island - Wind, Waves, and Wild Horses - J. Dawg Journeys - FMCA Motorhome Forums

 

そろそろ暖かくなって来たし、一度は行ってみようと思っていたので、移植前にとりあえず1泊予約しました( ^ω^ )

 

予約 

予約サイト

https://www.reserveamerica.com

(予約方法の詳細は過去記事で↓)

akimeimilk.hatenablog.com

 

もしくはpark直営のサイト。

https://parkreservations.maryland.gov

 

4月下旬〜10月か11月まで予約可能だったと思います。

 

最低宿泊日数

5月末のMemoryal day〜9月初めのLabor dayまでは2泊以上

連休の場合は3泊以上

 

(ちなみに、ここはこういうルールですが、最低宿泊日数はキャンプサイトによって異なります。)

 

まずは1泊でお試しに、という方は、5月末の連休前か9月初めの連休後がオススメです!

 

料金

Camp ground: $30ぐらい

Non-refundable service fee: $7弱

(これらに加えて、State park入場料が$20ぐらい)

 

キャンセル、変更の場合

$5ぐらいのキャンセル料、変更料がかかります。

キャンセルの場合は上記のNon-refundable feeも返ってこないので、$12ぐらいかかりますね(^^;;

 

注意点など

MD州はお酒に厳しく、このキャンプサイトでは口の開いたアルコール類はテント内であっても禁止されています。

(キャビン、いわゆるロッジではOKですが)

 

どこのキャンプサイトでもそうですが、持ち込みの薪は生態系を守るために禁止されています。虫がついているからだそうです。

 

MD州のSaltwaterのFishing licence(年間$20ぐらい)を持っていれば釣りも可能です。

海水浴もできるところなので、専用の釣りポイントがあるんですかね。

 

 

おわりに

D.C.近郊にお住いの方や旅行予定の方でまだ行っていなければ、是非お試しで1泊できる期間に行かれてみては♬

 

テントキャンプは後日レポートします(๑╹ω╹๑ )♡