アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

N-IVF⑥ D13 ようやくトリガー☆ でも油断できない高いホルモン値(>人<;)

こんにちは、2回目キャンプを予定している、めいみるくです。

 

昨夜、卵胞の位置が悪くないように、腰ひねりのちょっときつめのストレッチをしてたら、左の卵巣が少し痛んだような。。。

 

もしや排卵しやすい時期だから、物理的に排卵してしまったんじゃ(゚д゚lll)

と思って、その後は排卵してませんようにっっと念じながら、体を休めていました。

 

Natural Cycle IVF⑥ Day 13

検査結果

卵胞サイズ:17 x 15mm, 14 x 14 mm

エストロゲン:495 !?

LH:32 !?

 

排卵まだしてない!

 

そして今夜、ようやく待ちに待ったトリガー打つことになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

諦めかけてた今回。

トリガーできるだけでも幸せなことです。。。💕

 

え、でも待って(´⊙ω⊙`)💦

このホルモン値、高すぎじゃないですか???

 

エストロゲンは成熟卵1個あたり200程度なので、これだと2個の場合は排卵間近、というより超えてる??

測ってない3つめがあるせい?

 

ナースに高いよね?って聞いても、とりあえずDr.の指示は今日トリガー打って、明日また検査して明後日採卵ってこと、としか言ってくれない。

 

また採卵前に排卵したらどうするんー??

こっちで勝手にタイミング取ってやろうかって気になります。

 

IVF中は避妊しなきゃダメって言われてるけど、受精卵を採卵したら問題だからなんでしょうか。でも排卵しちゃったらもったいないし。。。(´ω`)

 

1番大きい卵胞が排卵しても2番目の子もいるし、なんとか採卵できるだろうか。。。

旦那さんに相談して決めようかな。

 

できたら排卵せずにまだ留まっていてね、たまごちゃんたち💕

採卵まではウォーキングもやめて、軽めのストレッチだけにします🎵

 

皆さんがHappyになりますように。。。╰(*´︶`*)╯♡