アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

N-IVF⑥ D7 卵胞がない⁉︎

こんにちは、只今初キャンプ真っ最中のめいみるくです🌸

 

獣の気配を感じてちょっとドキドキしながら夜明けを待ってます( ̄▽ ̄;)

 

 

Natural Cycle IVF⑥ Day 7の検査結果

昨日超音波検査したら、なんと卵胞がない!(◎_◎;)

えっ、今までそんなことなかったのにどういうこと??

 

閉経間近なんだろうか…(ノ_<)

前回も卵胞が育たなかったし。

 

Dr.にこれはノーマルなの??と聞いても、とりあえず次見てみようって言われました…。

 

キャンプなので、翌朝検査出来ないかもって検査前に伝えたけど、卵胞ないので検査しなくて全然大丈夫、みたいな感じに…💦

 

よくあること?

ググってみたら、卵胞が見えないことはよくあるようです。

便秘や卵巣の位置によってはそうなることもあるようで。

 

いつも検査前にトイレに行きたければ言ってね、とナースに言われるので、こういうことって検査に重要なんだなぁと実感しました(*^^*)

 

 

明日、検査で卵胞見えるといいなぁ(>人<)