アメリカ生活+不妊治療

6回のIUI、4回のStimulation IVF(全て空胞)を経て、アメリカの2個目の治療センターでNatural cycle IVF開始しました。Natural IVF3回とも排卵のためキャンセル。現在Natural IVF④を開始しました☆

スポンサードリンク

車のタイヤの空気の入れ方 at ガソリンスタンド in アメリカ

アメリカで初めて、タイヤの空気を入れてきました!!

 

タイヤの空気補充、車内の掃除機

どちらもGas station(ガソリンスタンド)に大抵あります。

空気入れは大きく「Air」と書いてあるので分かりやすいですね。

f:id:akimeimilk:20170607044942j:plain

 

空気補充のやり方

日本でもされた方は流れをご存知だとは思いますが、念のため。

  1. クォーターコイン(25セント)を4枚用意しておく
  2. 機械のノズルが届く範囲に車を止める
  3. タイヤの規定の空気圧を確認
  4. タイヤの空気穴のキャップを全て外しておく
  5. お金を入れる
  6. レバーを握って、時間内に空気を入れる(規定より1〜2多めに?)
  7. キャップを締める

 

空気圧は運転席側の車体(ドアを開けた時に見えるところ)に書いてあるので、FrontとRearの空気圧(たぶん35前後)の値を確認します。

 

走った直後の空気圧を計ると高めに出るようなので、本来は停車後1時間半冷ましてから計るのが正しい値が計れるようです。

 

ただ、そんな時間はないので、書いてある規定値より気持ち多め(1〜2ぐらい?)に入れるといいのかもしれません。入れ過ぎはダメなので、ご注意を。

 

日本でも空気入れたことはあるんですが、この機械では表示されるパネルがない。。。💧

場所によっては表示がある機械もあるようですが、どうしたらいいんだろ〜?ってウロウロしちゃいました。

 

ググって動画を見たら、機械のノズルの先端をタイヤにくっつけている様子。

しかも、「Free Air pressure check!」と書いてあるからには、どうにかして現在の空気圧が分かるはず。。。

 

ということで、とりあえずタイヤの空気穴のキャップを外して、ノズルの先端をくっつけると、プシュッと音がして金色の金具(先端の黒いノズルの手前のところ)が出て来ました!

f:id:akimeimilk:20170607045522j:plain

良く見ると、20とか30とかの目盛りがあります。

なるほど、この目盛りで圧がわかるようになってるのか〜⭐️

 

キャップを外しておいて、1ドル払って機械を動かします。

25セントコイン(クォーター)しか受け付けてくれませんので、予め持って行きましょう。もしくはレジの人に両替してもらいます。

 

ノズルの先端をくっつけて、手元のレバーを握ると空気が入る仕組みです。

目盛りを見ながら、規定値+αになるまで空気を入れて行きます。

 

作動時間が決まっていますが、慌てず正確に全てのタイヤに入れて行きましょう✨

終わったら、忘れずにキャップを締めます。

 

 

ちょっとググれば分かったことなんですが、ほぼやったことなかったですし、アメリカで初めてやるというのがちょっと不安だったので、今後どなたかの参考になれば✨