アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【アメリカ生活】キャベツを買うならWhite cabbageかSavoy cabbage

f:id:akimeimilk:20180421061557j:plain

こんにちは、めいみるくです。

今日は手洗い洗車とOil Changeに行ってきて、いつものんびりなのに珍しく忙しい一日でしたw

 

akimeimilk.hatenablog.com

 

お金をあまりかけないように、High presser rinse→Wax→High presser rinseにしたんですが、今日はいつものレーンと別のところでやったら機械が調子悪くて、最後の1分何も出てこなくなりました。。。o(`ω´ )o金返せー!

 

 

Cabbage

アメリカのスーパーでよく見るキャベツにはいくつか種類があり、注意が必要です。

 

  • Green cabbage
  • White cabbage
  • Savoy cabbage

 

この中で注意したいのが、"Green cabbage"。

一見普通のキャベツに見えますが、硬いんです。

 

ロールキャベツにしてもキャベツの食感がすごい。

逆に言うと、煮物系にはいいのかも。

 

日本の感覚のキャベツは、White cabbageが一番近いです。

これがないときは、Savoy cabbageを使っています。

 

White cabbageはアジア系スーパーで基本手に入りますよ♬

 

Savoy cabbage

f:id:akimeimilk:20180421061639j:plain

葉の一部がシワシワで白菜に少し似てますが、味はちゃんとキャベツw