アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

サラダには良く洗浄したものを! アフリカマイマイにご注意!

f:id:akimeimilk:20170823010127j:plain

こんにちは、最近ストレッチ不足気味なめいみるくです。

ストレッチすると身体を伸ばせて気持ちいいんですが、やるまでに腰が重い私です(~_~;)

 

サラダは洗浄済み or よく洗浄

ちょっと前に世界仰天ニュースをたまたま見たら、気になるニュースが!

サラダをよく洗わずに食べて、脳に異常が出てしまい最悪死に至るという恐ろしい病気があるんです。

www.ntv.co.jp

 

原因は「広東住血線虫」という寄生虫。

アフリカマイマイというカタツムリが感染したネズミの糞を食べることでさらに感染します。

この感染したアフリカマイマイがサラダ菜などを這うと、粘液に線虫が残り、それをよく洗わずに食べた人間にさらに感染します( ゚д゚)!

 

脳で線虫は死ぬのだが、人の体は虫の死骸を異物とみなし免疫細胞が過剰に働いてしまう。
すると、髄膜脳炎を起こし、激しい頭痛、手足の痺れ、嘔吐やめまいを引き起こす。


このアフリカマイマイ、台湾などで食用として食べられているが、
寄生虫は100度で3分以上加熱し調理すれば死滅するため、食べても問題はないという。

世界仰天ニュースより引用

 

ハワイではこの話は有名らしく、映像の中でもアフリカマイマイの這った後がないかとか念入りにチェックして3回洗浄していました。

アメリカのスーパーでもサラダ用のものは「Triple wash」とか書かれています。

 

実は、以前ロメインレタスをよく食べてたんですが、オーガニックだしいいかな!とずぼらな私はあまりよく洗ってませんでした(・・;)

このニュースを見てからは、よく洗うようにしたり、きちんと洗浄されたものを買っています🌟

 

日本も沖縄で2000年に死亡例があるようですので、日本在住の方もお気を付けください٩( 'ω' )و