アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

タイミング法 D11 間に合うか??

こんにちは。一時帰国の準備やらでゴタついてためいみるくです。

少し前に書いた記事で、結論から言うと自己流タイミング法は間に合わなかったようですが、備忘録として残しておきますw 

 

排卵検査薬

今回は一時帰国したためNatural Cycle IVFが出来ないので、自己流タイミング法にすることにしました。

 

りえっこさんが紹介されていたアメリカ製(同製品ではありませんが(^^;))の排卵検査薬をAmazonで買ってみました。

riecoro178.hateblo.jp

 

排卵検査薬を買うのは初めてでしたが、ネットでは日本製の方が使い勝手が良いけれど、結果の正確さはどちらも同じだとありました。

 

レビュー評価が高かったものを買ったら、個包装でシリカゲルまで入ってて、アメリカにしてはかなり品質が良い印象です!

 

 

タイミングは間に合うか??

排卵検査薬を前もって買っていて、安心していたためか、一時帰国準備やらで検査開始日をすっかり忘れていて、そろそろかと思ったらDay 11になってました!

 

元々は24日周期だったので、検査開始日はDay 8からでした。

 

しかも思い出したその朝がまさに出発日で、予想より早く空港まで行くシャトルバスが来てしまい、いつも通りギリギリ行動のズボラ夫婦は仲良しする時間もなく慌てて出かけました…。

 

なんて大ポカ!

こんなんだから出来ないんだなぁ。せっかく排卵検査薬買ったのに…(´・_・`)

 

とりあえずせっかくなので、空港で検査してみました🌟

画像は撮れませんでしたが、かなり線が濃く出ていてLHが高く、もうすぐ排卵しそうな感じでした!

 

ベストタイミングは、排卵前の36〜16時間の間!

akimeimilk.hatenablog.com

排卵後の8時間以内に精子が卵管に待機してるのが理想なので、なんとか間に合うよう頑張りました!!

 

機内だとどうしても血流が悪くなるので、出来るだけ伸びをしたりマッサージしたりして過ごしていました〜。

 

でもいつも機内では眠りが浅い&短いので、これまたホルモン分泌に良くなさそうですが、ダメで元々!チャレンジあるのみ!!

 

結果はダメでしたが、今後の不妊治療で自分でも確認したり、予定が入って不妊治療できないときなどに活用していきたいです🎵