アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

婦人科検診の結果

f:id:akimeimilk:20170713061000j:plain

こんにちは。日本ほどムシムシはしてませんが、アメリカも蒸し暑いなぁと汗だくになってる、めいみるくです。

 

あっついので、どうせならビーチに行ってるつもりになってこの写真🍉

でも内容に全く関係ありません( ´ ▽ ` )

 

 

婦人科検診(乳がん、子宮頸がん)の結果

さて、先日お話しした乳がん(触診)と子宮頸がんの1年検診(にするべきですが、私は久々^^;)の検査結果が出ました!

 

先日のお話

akimeimilk.hatenablog.com

 

検査結果は、陰性!

 

お〜ひとまず良かったです。

 

そうなると、左の膣壁の痛みは一体???

いやーな痛み方なので、気になってるんですけど、大丈夫なんでしょうか。

 

Sasaさんやりえっこさんもおっしゃっているように、子宮頸がんは陰性だからと言って100%セーフじゃないんですよね。

 

だって、削り取って検査した細胞ががん細胞じゃなければ陰性ですから。。。

もし不運にも正常細胞ばかりを取って検査し続けたらダメですよね。

 

婦人科の先生に聞いてみたいところです。

「今年はみんな左側を取って、来年は右側!とか方向を年によって変えてるんですか??」

ってϵ( 'Θ' )϶

 

 

来週はマンモグラフィー

マンモグラフィー検査、生理直前じゃないと思いきや、実はバリバリ生理直前or生理始まりぐらいなことが判明!!!

 

痛いのだろうか。。。ビクビク

PMSで乳首が痛いのは生理開始1週間前ぐらいなので、もしかすると痛くないかも。。。?と期待。

 

でも、ネットで調べたら、

「患者が痛がるギリギリ最大限まで圧迫する」とか!!!

「痛いって叫んだら写真撮る」とか!!

なんじゃそりゃ!

 

上下、左右にペッチャンコにするようですね。。。

胸の柔らかさがキーになってきそうです。あと大きさも?

 

大きくなくて堅い私は確実に悶絶コースとみました。

なんとか検査日を変えてもらおうか。。。でも英語で電話が面倒(-。-;

耐えるしかないですかね。

 

まだIVF中じゃなくて良かったです。きっと痛さであちこちの筋肉も子宮も収縮しそうですからね。

 

このハイテク現代なので、どなたかもう少しマシな検査機器を開発してください!!