アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【妊娠役立ち情報】血流促進スクワット

f:id:akimeimilk:20190326042949j:plain

こんにちは、めいみるくです。

今日は妊娠中に出来る血流促進運動について。

 

 

スクワットを10回 x 5セット

色々調べてみると、血流促進に良いのがスクワット。

ふくらはぎなどの脚の筋肉のポンプを強化して子宮への血流促進に良いとのこと。

 

妊娠初期は出血しやすかったりツワリがあったりするので、体調に合わせてですが体調が落ち着く妊娠中期の安定期以降は問題なく出来ると思います。

 

脚を肩幅ぐらいに開いて、背筋を伸ばしたまま腰を下げすぎないようにして、ゆっくりスクワット。

これ10回を1セットにして1日5セット。これだけです。

 

始めは1セットの回数を少なめにして体に負担がないようにした方が良いと思います(^_−)−☆