アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【出産準備】ChiccoのTravel system(ベビーカー&ストローラー)をお得にゲット

こんにちは、めいみるくです。

先日、出産準備品で2番目にかさばるであろうベビーカ&ストローラーをお得に手に入れました☆

 

 

Chicco Bravo Travel System

f:id:akimeimilk:20190320232210j:plain

www.chiccousa.com

 

ChiccoはNo.1ブランドとして有名なようなのと、アメリカ在住のブログの方がこちらを購入していたのを見て、このブランドにすることにしました。

 

幼児用のストローラーとInfant Car Seat(乳児用)がセットになったもので、通常価格は$380。

生まれて間もない時は、カーシートとの間に薄いクッションが備え付けてあるのでこれを使います。

Chiccoのオンラインで新品購入すると$50 OFFになるクーポンがあります。

 

このストローラーは幼児用の背もたれが取り外しでき、乳児の時は外してカーシートを取り付けて使えます。

眠ってる赤ちゃんを車からそのままストローラーに乗せて移動できるので、かなり便利だと思います↓

 

f:id:akimeimilk:20190320232608j:plain

 

幼児になったら単なるストローラーとしても使えますね。 

 

 

お得にゲットした方法(中古品)

今回、これをお得にゲットした方法、それは中古品!

 

短期間しか使わないのに$300超えはちょっと勿体無いし、浮いた分で赤ちゃんにとって良いものを買いたいなと。

 

多少なりとも赤ちゃんの肌に触れるけど、除菌シートで念入りに掃除して薄いクッションも洗濯すれば良いかなと思って中古品を購入することにしました。

 

Craig list

washingtondc.craigslist.org

個人売買のサイト(日本でいうとメルカリみたいなもの)があり、これで自分の近くで出品している人を探します。

上記リンクはワシントンDC近郊のものですが、それ以外の場所でもあるようです。

 

"Infant car seat"とか入れるとたくさん出てきます。

中々Chiccoのものは出品が少なく、あってもカーシートやベース(車の座席に取り付けるカーシートの下にジョイントするもの)のExpiration date(消費期限?)が切れていたりして、良いものが出てきませんでした。

 

ところが先日、Expiration dateも数年先で良い状態のものが$170ぐらいで出てきたので、すぐにメールしてその週末のうちに取りに行きました。

 

Smoke freeとは書いてありましたが、行ってみると犬がたくさん。。。

もちろん犬の毛も付いてましたが、実家で猫の毛まみれで育った私としては問題なし。

ただ、事前にPet freeなのかどうかは確認しておけばよかったかなぁと思いました(^_^;)

 

受け渡しはスムーズで、約束の日時に向こうのお宅へ行って物品を軽く説明してもらったりして、問題なさそうだったので指定額を現金で手渡してバイバイ。

 

予想以上に大きかったですが、ストローラーも安定していて良い感じです。

アメリカならだいたい通用する大きさですが、狭いところや日本だったら難しいなと思いました。

 

帰ってきて早々に念入りにコロコロや除菌シートで掃除しましたw

良い買い物ができて満足です♡