アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【10w】10w0dでホルモン補充終了!

f:id:akimeimilk:20190209012932j:plain

こんにちは、めいみるくです。

軽いながらも絶賛つわり中です。

 

 

ホルモン補充終了

移植前から補充していたエストロゲンとプロゲステロンの補充が10w0dをもって終了となりました!

 

更年期障害発症しててオリモノカピカピのまま移植しましたが、無事ここまで来れたのもホルモン補充のお陰です。

 

この後ホルモン補充なしで大丈夫なのか、かなり心配ではありますがお腹のベビちゃんを信じて様子を見ようと思います。

 

引き続き、

朝食前:Levothroxin(チラージン)

朝食後:Vitamin D 1000U, Baby Aspirin 81 mg

夕食後:Prenatal Vitamin

は出産まで続ける予定です。

 

 

日々の徒然

つわり

昼寝すると調子が良いことが多いのですが、昼前ぐらいから気持ち悪さがあり、お昼が食べられない日もあったりお腹が減って食べられる日もありで日によってマチマチです。

 

ベビー服

9月初旬生まれなので、短肌着とコンビ服がとりあえずあれば良いかなぁと思っていて、アメリカだと数が少なく高いものが多いので、日本で買って親が来るついでに持って来てもらおうかと考えているのですが、短肌着は長く使えるという人もいれば、いらないという人もいたりで、悩ましいです。。。(ーー;)