アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【妊活ー飲み合わせ】葉酸 + バイアスピリンは一緒に服用しない!

f:id:akimeimilk:20181122051919j:plain

こんにちは、めいみるくです。

 

もうすぐThanksgivingで、スーパーは買いだめやパーティー準備に大忙しのお客さんでいっぱいです。

 

日本でいうお正月のようなThanksgivingも、最近は午前中とか夕方までなど営業時間を短縮して営業しているので、昔ほど買いだめする必要もないようですね。

 

 

知らなかった! 葉酸+バイアスピリンは一緒に服用しない方がいい!

Twitterで流れてきた内容だったんですが、初耳で実は一緒に服用してました(・□・;)!

 

yousansupple-osusume.net

 

これによると4時間は間をあけて服用した方がいいそうです。

 

葉酸

胎児の発生に必要なサプリメント。

 

バイアスピリン

血流不足による不育症や卵胞成長阻害にも役立つもの。

 

同時に服用すると葉酸の効果が全部ではないものの、アスピリン系によって阻害されてしまうとのこと。

 

私も以前の治療センターで採卵周期にバイアスピリンを飲むよう指示があり飲み始め、不育症に良いと知ってからはずっと飲み続けています。

Prenatal Vitaminに葉酸や他のビタミン剤が入っていて、ずっと飲んでます。

 

橋本病のため朝イチでLevothroxin(チラージン)を服用しているため、Vitaminに入っているヨウ素との飲み合わせが良くないため、

朝目覚めにLevothroxin

夜にPrenatal Vitamin+バイアスピリン

を飲んでいました。

 

改善方法

私の場合の改善方法は、

朝目覚めにLevothroxin

朝食後バイアスピリン

夜にPrenatal Vitamin

 

来月移植ですが、周期に入る前に知ってよかったε-(´∀`; )