アメリカ生活+不妊治療

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、現在Donor Eggを開始準備中です。

スポンサードリンク

【卵子提供】BT28ーhCG上昇中で手術か

こんにちは、めいみるくです。

流産経過観察ということでリフレッシュ休暇してきて、久々の更新です。

 

200弱で停滞していたhCG、プロゲステロン注射やエストラジオール摂取をやめたら生理が来て、一時低くなったようですが、ここへ来て血液検査804に上がってました…。

普通なら7週弱なので低すぎな値。

 

500以上で超音波検査によりどこに胎嚢らしきものがあるか確認できるので、明日超音波検査です。

 

子宮外妊娠の可能性が高く、卵管にあれば手術と言われました。開腹手術なのかな、ラパロしかやったことないから怖いな…。

 

絨毛がんの可能性もあるのかも。

流産や出産してhCGが高い場合に可能性がありがん細胞に比例して高くなる。10年後とかにも発見されることもあるし、転移することもあるし、妊娠中も胞状奇胎が発生するので恐ろしい病気。

 

子宮内に見えれば普通妊娠として経過観察らしいですが…。

8日前に208で、通常hCGは1日で1.5〜1.8倍になるので、その可能性も低い…。

確率はかなり低いし期待できないけど、出来たら普通妊娠してて欲しい(>人<;)