アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【卵子提供】BT28ーhCG上昇中で手術か

こんにちは、めいみるくです。

流産経過観察ということでリフレッシュ休暇してきて、久々の更新です。

 

200弱で停滞していたhCG、プロゲステロン注射やエストラジオール摂取をやめたら生理が来て、一時低くなったようですが、ここへ来て血液検査804に上がってました…。

普通なら7週弱なので低すぎな値。

 

500以上で超音波検査によりどこに胎嚢らしきものがあるか確認できるので、明日超音波検査です。

 

子宮外妊娠の可能性が高く、卵管にあれば手術と言われました。開腹手術なのかな、ラパロしかやったことないから怖いな…。

 

絨毛がんの可能性もあるのかも。

流産や出産してhCGが高い場合に可能性がありがん細胞に比例して高くなる。10年後とかにも発見されることもあるし、転移することもあるし、妊娠中も胞状奇胎が発生するので恐ろしい病気。

 

子宮内に見えれば普通妊娠として経過観察らしいですが…。

8日前に208で、通常hCGは1日で1.5〜1.8倍になるので、その可能性も低い…。

確率はかなり低いし期待できないけど、出来たら普通妊娠してて欲しい(>人<;)