アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【卵子提供】BT4ー症状、フラインングテスト①

こんにちは、めいみるくです。

今日も移植後の症状の備忘録と1回目のフライングテスト(写真なし)。

 

 

BT4ー症状

オリモノ:いつもの超粘着ではなく、少しだけ水分を含んだ感じ。

胸:張り?あり(生理前の乳頭押すと痛むのではなく、胸の周りの部分を押すと痛む感じ)

胃:お腹の減りが早い?

安静:移植日から4日ぶりに外出後、お昼寝。

 

胸が生理前と違う感じで痛いという移植して妊娠された方がいたので、もしかしたらこのことかな!?と。

 

卵がキチンと入っているかすら不安だったので、オリモノや胸の張りという症状らしきものが出てきて、少し安心しました♬

 

4日ぶりに旦那さんの運転で買い出しとフォーを食べに外出。

家の中と違ってゆっくり歩けないのと、アメリカならではのデコボコ道の振動が卵が剥がれるんじゃないかという不安。

 

 

フライングテスト①

以前は何度かお世話になった妊娠検査薬。

真っ白すぎて撃沈しまくったので買うことすら諦めて数年。

久々にAmazonで1箱買ってみました。

 

生理予定日より6日前から使える早期用のタイプで、妊活の方がよくフライングして線が見えるBT7ぐらいから始めようと密かに企んでいました。

これでダメなら判定日も少しは落ち着いてられるかな、と。

 

2個入りかと思っていたら3個入りだったし少し症状も出てきたので、BT4にやってみよう!という旦那さん。

反応が出る方もいるらしいですが、白いとモチベーションが続かないのでやろうか迷う私。

 

でもダメだった時に、着床はできたのかどこがダメだったのか知って、今後に活かせるかなとも考えたので、結局やってみることにしました。。。

 

結果は、

 

陰性(T . T)

 

30分待って見ても全然うーっすらともなんとも。

 

かなり落ち込む旦那さん。

卵子提供してもらったから今回こそはって期待してたからショックも大きいんだろうな。私のように症状も実感できないし。 

 

私もまた見たくない白い結果を見て少しショックでしたが、想像妊娠症状かもしれないけど、私は信じてBT7、BT10にフライングしてみます。