アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【卵子提供】BT3ー症状、ハズレパイナップルを焼く

こんにちは、めいみるくです。

今日も移植後症状の備忘録とハズレパイナップルの処理法。

 

 

BT3ー症状

  • オリモノ:量が少ない、変わらず粘着質。
  • 下腹部痛:動くとたまーに違和感、一瞬だけズキっとする感じ
  • 胃:気のせいかいつもよりお腹が空く
  • 食べ物:前夜に無性に味噌汁を飲みたくなって飲む
  • 頭:朝起きた時に少し痛み、日中も姿勢のせいか頭痛あり寝たらすぐ治る

 

よく聞く、子宮のチクチクや足の付け根の痛みなどは全くなく。

 

 

ハズレパイナップルを焼く

着床にいいというジンクス(科学的根拠なし)のパイナップルを買って3日置いておいて、そろそろ柔らかくなったかなぁと切って食べたら、舌がビリビリのハズレ(~_~;)

 

この痺れのあるパイナップルを無理に食べると、下痢したりするらしく…。

 

捨てるの勿体無いしと食べる方法を探したら、オーブンで焼くなど火を入れると酵素が壊れてビリビリがなくなるとのこと。

 

5分ぐらい焼いたら、美味しくはないけど食べられる少し甘いパイナップルが出来ました♡