アメリカ生活+不妊治療

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、現在Donor Eggを開始準備中です。

スポンサードリンク

【アメリカ生活】口唇ヘルペスの市販薬 "cold sore treatment"

こんにちは、めいみるくです。

日本は未曾有の大雨で各地被害が出ているとのことで、関係各地の皆様は大変な思いをされておられると思います。被害がなるべく少なくなるよう遠方から祈っております。

 

災害に比べたら屁みたいな内容なんですが、今日は口唇ヘルペスについてのお話です。

 

 

Cold sore treatment

f:id:akimeimilk:20180707024040j:plain

こちらが口唇ヘルペス用の軟膏。

$15ぐらい〜で買えます。

これはTargetの独自ブランドのものですが、問題なく効いています。

 

アメリカではスーパーやCVSなどのドラッグストアである程度強力な薬が売られているので、医者にかかる必要性が日本より少なく感じます。

日本だと皮膚科に行かないともらえない軟膏です。

 

近年では総合感冒薬のPL顆粒も市販で買えて、徐々に市販で買える薬が増えていますが、もっと増えてほしいですね。

 

ちなみに、日本から持ってきた口唇ヘルペス用軟膏は消費期限が過ぎたためか全然効きませんでした。

抗ウィルス薬だから、ステロイド軟膏などとは違うんですかね〜。

 

ヘルペス用の飲み薬はまだアメリカで買ったことはないので、買えるのかどうかすら不明ですが、早めにこの軟膏を患部に塗れば問題なく治りますよ♬