アメリカ生活+不妊治療

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、現在Donor Eggを開始準備中です。

スポンサードリンク

【アメリカ生活】お手製 "冷やし中華"

こんにちは、めいみるくです。

今日はアメリカで作る冷やし中華について♬

 

 

冷やし中華を作ろう!

真冬以外は冷やし中華を頻繁に作る我が家です。

もちろん日本で売ってる簡易セットで麺&タレを使うのが楽なんですが、ここはアメリカ。日本の3倍ぐらいの値段がするので買う気にならない。。。

 

というわけで、ずいぶん前にクックパッドで見つけたお手製タレを作って、麺はベトナムの細麺を使い冷やし中華を作っています☆

 

 

レシピ

cookpad.com

★醤油
50cc
★酢
60cc
★水
70cc
★砂糖
20g
★塩
1つまみ
少々
小さじ1

 

 

 

 

 

 

 

これをフライパンに入れて火を加えて砂糖を溶かして置いておくだけ。

味の素ナシで作ってますが十分美味しいです!

 

あとは麺を茹でてお好きな具材を乗っけて、このタレをかければ完成!

この分量だと2人分に十分な量ができます♡

 

f:id:akimeimilk:20180523230338j:plain

上記レシピを参考に作り続けています。

一度気にいったレシピを変えると旦那さんからダメ出しが出るので、他のレシピにはなかなかチャレンジできませんが、これは安定の美味しさです♬

 

写真はちょっとみすぼらしいですね(⌒-⌒; )

卵かけご飯を食べているので、卵の取りすぎは良くないかなと錦糸卵は乗せていません。

TurkeyやPorkなどのハム、きゅうり、プチトマトやトマトをいつも乗せています。

 

醤油も酢も日本より高いので、この分量作るの勿体無い気もするんですが、添加物も入ってないし、セットで買うよりはお得なのでいいかな、と思いますw

あとは安全な麺が手に入れば完璧です(^◇^;)

 

お家でお手製"冷やし中華"いかがですか╰(*´︶`*)╯