アメリカ生活+不妊治療

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、現在Donor Eggを開始準備中です。

スポンサードリンク

【キャンプの後日談】植物かぶれが広がり続けている恐怖

f:id:akimeimilk:20180517231521j:plain

こんにちは、めいみるくです。

先週末にMD州No.1人気のAssateague state parkへキャンプに行き、嵐の中ヘトヘトになって帰って来てから、謎の皮膚かぶれを起こしました。その後日談。

 

写真はParkのビーチにたくさんいた黒っぽいカモメたち。白い子もいました。

 

 

皮膚かぶれのその後

漆などの植物の皮膚かぶれは、洗っても落ちないことが多く、かぶれが発症するのは24〜48時間後とされています。

 

もちろん、なるべくすぐに洗っておいた方が少しは軽減されると思いますが、まさかそんなかぶれるものがあるなんて、思いもせず。。。

 

ちょうど発症時間に水疱ができ始め、痒くて潰したら潰したところは治ったものの、別のところに水疱ができました( ̄◇ ̄;)

 

ネットで調べて、昔皮膚科で処方された副腎皮質ホルモン入りの軟膏を塗って、少し良くなって来ました。

 

と思ってました。

確かに塗ったところは少しずつ治って来てるんですが、全然違うところにポツポツと痒い水疱が!

 

え、これ何? 潰してないのに日に日に増えてる。。。

しかも口唇ヘルペスが反応してるのか、口の近くが痒い(・_・;

 

なんかのウィルス感染でないといいのですが。

だって2ヶ月後には移植予定だし、ジカ熱とかもそうですが妊娠には危険な感染症にはかかりたくない!

 

だったらキャンプ行くなと言われそうですが、日本の虫除けをガンガンにつけてるので多分大丈夫かとσ(^_^;)

アブには効きませんでしたが、アブには感染媒介はあまりないみたいなので少し安心?しました(⌒-⌒; )

 

キャンプ自体は基本ストレス軽減にもなるし運動にもなるので、出来たら移植前にたくさん行っておきたいのです♡

 

ちなみに、ほぼ全部の手の指と手の甲にポツポツもしくはボコボコと密集していて、軟膏でベタベタです。

治るまでに10日かかるので、それでもダメなら病院行くかなぁ。

 

まるで御茶漬海苔先生のマンガのよう。

身バレ防止とブツブツ見ても気持ち悪いだけだと思うので、写真は載せませんw

 

植物でかぶれたら、そっと対処しておきましょうね〜( ;∀;)