アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【アメリカ生活】おススメの魚 "Golden Ponpano"

こんにちは、めいみるくです。

今日はアメリカで食べられる焼き魚にぴったりの美味しい魚のご紹介♬

 

 

Golden Ponpano

見た目

f:id:akimeimilk:20180510042552j:plain

Pompano (Golden / Florida)

 

見た目はマンボウみたいな魚。

アジア系スーパー(Hマート)でいつも買っています。

 

焼くとアジの干物のようなお味で、アジより美味しいかも?

 

スーパーの2枚下ろし方の注文方法

Hマートでは、魚売り場の上に写真が乗っているので面倒であれば番号を言えばやってくれます。

ただし、2枚下ろしではなく背中がくっついた状態になります。

 

面倒でない方は、

"No head, 2 piece."

と言いながら、水平に手を動かしていれば、頭なしの2枚下ろし(片側には骨あり)にしてもらえます。

 

チップは渡している方もいますが、私は一度も渡していません(⌒-⌒; )

 

アメリカで焼き魚食べたいな!って時は是非お試しください♬