アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【Groupon】アメリカでオイルチェンジ

こんにちは、めいみるくです。

 

ここ数日は30℃越えの夏日でした。

ウチの建物は冷暖房の切り替えがまだ終わっていないので、保冷剤で首筋とかを冷やして何とか凌ぎました( ̄◇ ̄;)あつー

 

子供が出来たら冷風機買わなきゃと思ってましたが、耐えるのも辛いので早々に買うかもしれませんw

寒さは着込めばどうにかなりますけど、暑さはどうにも耐えられない。。。

 

 

 

 

Grouponで割引、オイルチェンジ

f:id:akimeimilk:20180505132710j:plain

そろそろ車のオイルチェンジしなくちゃと思って、安い方法を探していました。

 

費用(通常)

$70〜$110

Synthetic oil changeの値段です。

 

これまで車の修理ついでにディーラーでお願いすることが多かったんですが、ディーラーやよく見かけるチェーン店だと$70ぐらい。

$110は旅行先のMobileでやってもらったらこの値段(-。-;

 

費用(Groupon割引で地元のAuto service)

$45!

 

Grouponではさらに安く書いてあったんですが、当日$10請求されました(^_^;)

念のため確認したら、Taxなどがかかるとのこと。

それでも断然安いので文句はないですけどねw

 

使い方

  1. 予約(必要と書いてあれば。有効期限があれば期限内に使う)
  2. 当日、購入したVoucherを店員さんに見せる
  3. お店で1時間ぐらい待つ
  4. 終了(必要であれば追加料金を払う)

 

Grouponに書いてあるんですが、今回行ったところは予約必要でメールしても連絡ないので、電話したらすぐ予約できました。

 

 

多分混んでなければもっと早く終わりそうですが、だいたいこのぐらいかかります。

 

注意

終了後、走行する前に速度メーターなどが変わっていないか確認。

 

なぜか今回は終わった後に、速度メーターがMileからKilomerterに変わっていて、気づかずにSpeed limitのエリアで速度オーバーした!と焦ってブレーキ踏んじゃいました( ̄◇ ̄;)

 

 

おわりに

サブアカウントでオススメしたスタバの半額OFFオファーに限らず、結構身近なローカルショップでもGrouponが使えるので、まずはGrouponでないかチェックしてみることをオススメします♬