アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【アメリカ生活】刺身盛り盛り*ちらし寿司

こんにちは、めいみるくです。

今日はアメリカで安全?に食べられるお刺身盛り合わせの"ちらし寿司"について。

 

 

ちらし寿司

結構ちらし寿司が大好きで、ズボラな私。

もちろん簡単に作れるキットタイプを使ってますw

 

義両親もよく送ってくれるし、日本に一時帰国すると買ってくるのですが、先日消費期限が迫ってきたので、最後の1つを使っちゃいました(⌒-⌒; )

 

 

f:id:akimeimilk:20180501095423j:plain

 

刺身がメインでご飯が見えませんが、一応ちらし寿司です( ̄◇ ̄;)

  • マグロ
  • サーモン
  • とびっこ
  • いくら

 

アメリカで外せないトロッとサーモンのお刺身

アメリカに来る前は、どうせお刺身は美味しくないんだろうなぁと思っていたのですが、アメリカのサーモンは日本で食べるより美味しい!?というぐらい、脂がのっていてトロッとしていて美味しいんです♡

 

マグロは冷凍物を解凍してあるものですが、どちらも$12〜$16でアジア系スーパー(Hマート)で売っています。

 

マグロとサーモンを1つずつ買うと、2人で二日分ぐらい食べられる量です(⌒-⌒; )

店舗によっては、イズミダイとマグロとサーモンがセットになったパックで$18ぐらいで売っているので、こちらを買う方がちらし寿司などにはいいかもです。

 

とびっこ

とびっこも売っています。日本より安いと思います♬

 

見たことのない緑色とかカラフルなとびっこみたいな卵も売っています。

食べたことはないですが、美味しいのかなぁ?

 

いくら

そのままでも食べられますが、浸けた方が美味しいので軽く浸けて使っています。

 

安全性は?

マグロは基本冷凍物だと思うので、大丈夫です。

サーモンはアニサキスがいるかもしれませんが、今の所は大丈夫です(⌒-⌒; )

 

アメリカでお刺身食べたい!って時は(ご自身の判断で)是非食べてくださいね〜☆